ご訪問ありがとうございます

 

 



 

 


鼻からサラーッと何かが垂れてきて


 

「うわ!!絶っっ対鼻血や!!!」

 

って焦って拭いたらだいたい鼻水。

 



鼻から出る液体はだいたい鼻水

もうそろそろ学びたい

 

 

 

 




どうもこんにちは!YUKIKOです

 

 




 

 

突然ですが。

 

 

ドラム式せんたっきがぶっ壊れました

 


 

えーー!

まだまだ新しいのにー!

 

と思ったけど、よく考えたら7年目。

 

調べたらドラム式洗濯機の寿命は7年~10年やとか。

みっじっかっ!

 

 

 

 

こんなに早く寿命を迎えるとは思ってへんかったから

大焦りの小走りで電気屋さんへ走りました

 

 





以前、ここで書いたとおり

縦型洗濯機に戻りたい願望があったわたし。

 

 



もちろん新調するのは縦型洗濯機だぜ!!

 

と意気込んでいたんですが

 





 

信頼している電気屋さんに相談したところ

 

 

「7年前のドラム式とは確実に進化してまっせ!!

 

とのことで




いやま〜そ〜言うても縦型にするけどな〜





とか思ってたんですが






もう。

聞けば聞くほど

ほんまにドラム式の不満やった部分が改善されまくってて。







 

結果。

 

 


 

Panasonic NA-VX9900 ドラム式洗濯機に。

 

 

 

えーーー!!あんだけ言うてたのに!?

 

 

 

・・・・・・そう。

 

 

あれだけ縦型が良いと思ってたのに、です。

 

 

 



 

 

ドラム式洗濯機の不満として挙げていた以下の理由4つ。

これが驚くほど改善されていたんです!

 

 




 

まずは

 

 

①フィルター関係の掃除メンテナンスがめんどくさい

 

 


前のやつはなんか網網でめっちゃ掃除しにくくて

 

image

 

 

毎回めっちゃ面倒やったのが、

 

image

 ↑もはや放送事故





今はこれ!

 

網目がなくなって、サッサッと落としやすくなってる!!

 


 

こっちのフィルターもササッと拭くだけ



 

簡単にとれるし、メンテナンスだいぶラクに変わってる!

 

 

 

 

② 洗濯物が色移りしやすい(黒ずみやすい)

 


洗剤や柔軟剤が多すぎても少なすぎても黒ずみの原因になってしまい

その調整がほん〜ま難しかったんですが


 

液体洗剤・柔軟剤 自動投入機能で最適な量で計量してくれるから

 


 

ナニコレめっちゃラク!!!!

 

毎回計量する手間もないし一石二鳥の機能。

これ、個人的にめちゃくちゃ革命的やとおもった!

 


 

 

 

③ 洗浄力(汗の臭い・泥汚れ)が劣る

 

これこれ。

最大の不満やったこれも、

 

1.洗剤(ジェットバブルシステム)

2.水(浸透ジェットシャワー)

3.機械力(スピンダンシング洗浄)



何この必殺技感。


全部の力が合わさって縦型に劣らない洗浄力が期待できるとか。


うん。まさに必殺技!






 

④ 外干しだとふわふわに仕上がらない

 


 

これも脱水後に自動ほぐし運転とかいうので

生地のゴワツキが低減されるそう。


 


 

洗ってみたらたしかに

7年前のとは仕上がりがぜんぜん違いました!

 パイルが立った!(クララが立った)

 

 



 

この1年で娘の保育園ででる洗濯物に、カフェで出る洗濯物。。

 

 


 

今までより洗濯物の量も増えたし

乾燥までストレスなくかけられるのはやっぱり魅力

 



 

プロの話を聞き納得の買い替えでした!

 

 



 

家電製品は日進月歩でどんどん進化して便利になっていくので驚きました




開発してる人たちに拍手を送りたーい!!!






 今日はカフェでミモザスワッグの

ワークショップを開催しました!


またどんな雰囲気やったか近日アップしますねっ

 
 
私物・愛用品はこちら⬇︎
 

 

インスタグラムはこちら⬇︎

 

 
 
 
⬇︎⬇︎じつは本を出版しています⬇︎⬇︎
 
 
 
●初書籍● <ご好評により、9刷重版中!!>
 
ほんとうに必要なものしか持たない暮らし
Amazon→ こちらから
 
●2冊目著書●<重版かかりました!ありがとうございます!>
 
世の中に、こんなに便利なものがあったのか!もの選びで暮らしはぐんとラクになる
楽天こちらから
アマゾン→こちらから
 
 

読んだよのしるしに

↓下の画像をぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

 

 

こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

 

 

-----------------------------------------------