ご訪問ありがとうございます




あー喉乾いたーー!!!ジュース飲もう!
と勢いよく口に流し込んだこれ



正体がこんにゃくゼリーやってさ、
液体と思い込んでたばっかりに
ビックリして鼻からこんにゃくがコンニャチワ


喉を潤したいときのいきなりゼリー泣ける。


100回ぐらい小刻みにシェイクし液体並にして美味しくいただきました(蒟蒻の意味)






どうもこんにちは!YUKIKOです




そんな無印良品。
定期的に無印週間と言う割引優待デーがあるんですよね

無印週間が始まるとブログやインスタの記事でたくさん見かけるようになるので、いつもそこでワンテンポ遅く「おっ‼︎はじまったんやな〜」
てことを知ります

いま、まさに開催中。
まだ明日まである!



そしてワンテンポ遅く、無印に足を運び
やめられないものだけを入手して帰りました




ずっとリピートしているやめられないもの。
定番品なので、あえて記事に挙げるほどでもないかなあと思ってたんですが





ふと





そうか。
リピートしてし続けている物こそほんとうに必要で素晴らしい商品なんじゃなかろーか。



という所に行き着きまして
ちょっと今更感あるかもしれないんですが紹介させてください





さっそく





これがリピートしまくって
やめられない3つのものです。



あかんって分かってても
硬めのタオルで身体を思いっきり
ゴシゴシ擦って洗いたいわたし。(良い子はマネしないでね)あーやめられない。



そんな私にビンゴなのが、ジョリジョリ感が絶妙なこちら


シャリ感があって
泡立ちも良く、身体を思う存分

ぐわしっぐわしっ

洗えます


洗った感さっぱりーー!
他で探すと意外とない硬さなんで
むちゃんこ気に入ってます


これはもう何代目になるやろう






そんでもう1つは







泡だてネットです


洗顔用の泡だてネットなんてどれも一緒やろ?
100均で十分やん


そう思っていたひとりやったんですが


ちょいちょいちょーーい


これ泡立ちが全然ちゃう!
網目が細かいから、きめ細かな泡になり洗顔が気持ちいい!ほんまにほんまに良いです


顔は身体と違って丁寧に泡で洗うんやな。
自分でいま書いてて気づいたわ←




網が劣化してきてたのでリピートです






3つめは  




もう説明不要でしょう


バターチキンカレーです。


昼間、ズボラな1人飯のときの相棒。
クセがないので食べやすい。
いつもこれにチーズをトッピングしてます(クセ加えたー!)






あと2日あるみたいなので、
みなさんのやめられない無印アイテムを発掘してきてくださーい




昨日はむすめの運動会で
天気はいまいちでしたが


成長を噛みしめられた幸せな1日でした










私物・愛用品はこちら⬇︎


インスタグラムはこちら⬇︎





◆本を出版しています(おかげ様で7刷重版決定)◆
楽天→ほんとうに必要なものしか持たない暮らし



{9FCA5ED1-DBF7-4E51-A6E4-B0C57A953244}




 
本日も最後までお読みくださりありがとうございます!





↓ぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ


 


こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


 


 


-----------------------------------------------