ご訪問ありがとうございます






友達に
「ぜんぜん足の指に毛ぇ生えてないやん!」
と言おうとして口から飛び出した言葉↓



私「ぜんぜん指に足ないやん!」



友人「・・・・・・は?」




どんな状況や。(ほんでどんな会話)






どうもこんにちは!YUKIKOです






とうとう





梅雨入りしてしまいました





外は湿気で毛穴という毛穴は全の開。
チャリに乗るだけで化粧が土砂崩れをおこします
妖怪顔面ドシャクズレン出没‼︎



そんなクズレンも(略すな)
せめてお家の中だけでも快適に過ごしたい。





そんな今日は




悩ましい湿気・ニオイ対策として
わが家とドッグカフェどちらにも採用した
エコカラットについて触れたいと思います






わが家のリビングのテレビ裏にあるエコカラット







ちと寄りで








縦のラインを強調した組み合わせで
スッキリとかっこいいイメージにしました
参考までに、一条工務店のオプションでかかった費用は64000円でした





インテリアのアクセントとしてはもちろんなんですが、エコカラットのメリットとして



調湿機能で快適な湿度を保ってくれる


室内の余分な湿気を吸収して、逆に乾燥しているときは水分を放出!まさに呼吸している壁材!

吸放湿量は珪藻土の5~6倍とか。
結露・カビ・ダニの予防にも効果を発揮するらしい


●脱臭機能でニオイすっきり


微細な孔で、悪臭の原因になる

トイレ、生ゴミ、ペット臭も吸着。タバコを吸われている方はタバコ臭も!
気になるニオイをかなり軽減してくれる






などがあげられます!



実際にリビングに設けて4年経ちますが
湿気やペット臭に悩まされたことがありません
これ、ほんまにほんま!!

逆にエコカラットが無い玄関は
たまにペット臭や足の臭(どんな言い方)がちょっと気になる時がある



やっぱりすごい、エコカラット!



見た目だけじゃなく、ちゃんと効果が実感デキテイール。





てことで





ドッグカフェにも迷わず採用することに!




こちら









お店を入ってすぐのカウンターです





アップでどぅーん






カフェらしくレンガ積みのデザインにしました
わが家では採用できない雰囲気のものだったので新鮮ですごくお気に入り




ちなみにつける前

Before


わ〜。ふつーの壁紙感〜。



つけた後

After






壁面に立体感とちょっとした高級感がでてるぅ〜!
広い面積やからポイントにもなって◎



わ〜(*´-`)


から


わ〜っっ!!(*゚∀゚*)


なテンションです





わんちゃんが居る
&
水回り

なので効果もかなり期待できそう





最近はDIYでつけちゃう方も多いとか!




・玄関やトイレ、お部屋にアクセントが欲しい
・インテリアのイメチェンがしたい
・湿気が気になる
・ニオイを防止したい




そんな方にぜひおススメできる壁材です





私物・愛用品はこちら⬇︎


インスタグラムはこちら⬇︎





◆本を出版しています(おかげ様で5刷重版決定)◆
楽天→ほんとうに必要なものしか持たない暮らし



{9FCA5ED1-DBF7-4E51-A6E4-B0C57A953244}




 
本日も最後までお読みくださりありがとうございます!





↓ぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ


 


こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


 


 


-----------------------------------------------