ご訪問ありがとうございます





くるぶしソックスが何回買い直しても
どっかで行方不明になります

妖怪くつ下隠しのせいやわ、と思ってたら
ふつーにチェストの奥に4足も落ちてた。

どおりで半年前からチェストが閉まりにくい訳やわ(気づけよ)





どうもこんにちは!YUKIKOです







子供が小さいと
食材の買い出しに、ごっついパワー使いませんか〜?



あっちゃこっちゃに動くし、
スムーズに買い物がすすまへんし。


買い物終わった頃には5歳ぐらい老けてる。
あら?わたし顔変わった?ホーレイ線がこんなに!
あ。もとからや。みたいな



もうこんなんいやや!
てことで、生協の宅配を利用するように。




むかし、実家でお母さんがやってた記憶があるからなつかし〜い




週に一回、重たい牛乳やら






定番のドリンク類を届けてもらってます

 

R-1飲んでから体調が良いので箱買い


/このキャロットジュース昔からあるけどめっちゃすき\


ほかにも
調味料、米、バァナァナァ(いきなりネイティブ)お肉など定番やけど重たいものを中心に。




これだけでめっっちゃ買い物がラクになり
買い出しに出かける回数が週2に減ったんです



さあ買い物いくぞ、となると


着替えて化粧して
→スーパーまで移動して
→レジ並んで
→重い荷物積み込んで
→家まで帰る


考えれば考えるほど、この時間もったいなくなくない?と感じるように。

しかもこの合間合間で子供が泣いたり、あばれたりしよるからもう。
おちおちしてたら日ぃ暮れてしまうんです




いまでは




宅配に助けてもらいつつ、新鮮なお野菜、卵などは


産地直売所へいくことも多々。



スーパーに行くとどーしても
「ついで買い」が増えてしまう
ので余計出費が増えてしまう。。
産地直売所でピンポイントに必要なものだけを選ぶとこれだけでも節約に◎





買い物が週2になって分かったことまとめ!



  • 自由な時間
  • お金

がダントツで増えてメリットだらけ




今では生協意外にもネットスーパーもたくさんあるので
自分に合ったところで
食材を届けてもらうというスタンスを取り入れるのもありやなと思っています




むしろ抱っこ紐の時期とか大変やったんで
もっと早く利用すればよかった!








私物・愛用品はこちら⬇︎


インスタグラムはこちら⬇︎





◆本を出版しています(おかげ様で5刷重版決定)◆
楽天→ほんとうに必要なものしか持たない暮らし



{9FCA5ED1-DBF7-4E51-A6E4-B0C57A953244}




 
本日も最後までお読みくださりありがとうございます!





↓ぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ


 


こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


 


 


-----------------------------------------------