ご訪問ありがとうございます
 
 
 
{0DB8F708-002B-4808-9CC1-8BC0E1368A14}


 
最近、スマホをiPhoneXに変えたんです
話題の新機能「顔認識システム
 
「骨格で覚えるからメイクの有無関係なく
ちゃんと顔を読み取ってくれるんですよ〜!」
 
と店員さん
 
 
あのう。。
 
 
わたしのスッピンやと
ぜんっぜん認証してくれへんねんけど。。
100回くらいやってみたけどアカン
キメ顔してみたけどアカン
 
 
 
どうもこんにちは!毎日が特殊メイクのYUKIKOです
 
 
 
 
 
妊娠→臨月までは+10kg
 
産んだら、増えた分だけ減ると思ってたけど・・
 
 
なんの
なんの
 
 
 
出産後体重を測ると−5kgしか減ってなくて
 
 
 
まあ、そのうち自然に減っていって元に戻るんやろな
 
 
 
 
 
とかのんきに考えていたら・・
 
 
 
 
 
 
−5kgから体重の針が動かへんまま
気づけば6ヶ月も経過していました
 
 
え!?ぜんっっぜん減らへんやん!
と、急にひやっこ〜い汗が。(冷汗でえぇやん)
 
 
 
{5FB8DDE9-48DF-4A35-B631-76E2446BAF3F}

 
 
慣れへん育児で毎日が必死、必死。。
自分のことなんて二の次で、
自分の時間なんてとても取れない状況でした
 
 
 
 
さすがにこのままではあかんと思い
ダイエットを開始したのが半年前。
 
 
 
ストイックなのは絶対続かへんのが分かってたので以下の3つだけを始めてみました
 
 
 
まず
 
① 夕食は糖質抜きのものを19時までには食べる!
 
 
むかーし倖田〇未が流行らせた?ダイエット法ですね、なつかすぃー
倖田〇未はFF-2で歌ってた頃が好き(古
 
話ソレマシタ

 
18時はさすがに無理なのでわたしは19時に設定しています
 
 
食べるの大好きやから夜抜くとかはできへんけど
白ご飯とか、麺など糖質を避けて、娘の離乳食のタイミングに合わせ早めにすませます
 
 
朝、おなかぺったんこで目覚めて朝ごはんも美味しいです
 
 

 
つぎに
 空腹時に酵素原液をのむ!
 
 

とりあえずしっかりした品質でレビュー評価が良いものを探しに探しました
 

ほいでポチッたんが
 
{9AF14D6D-63B0-4AAC-94FA-9E498394D27E}
 
 
この 酵素原液
 

 

 

{568F87AA-76EC-4A58-A8DA-E97DBE5899D8}
 
 
ほんまは内緒にしときたいぐらい良かったので
レビューもさくらちゃう
ガチなやつやと思います!←おい
 
 

逆転【-10kg】本物の酵素原液(糖蜜水で薄めていません)

 


わたしの場合ですが
朝一番と、ほかに空腹を感じたときに炭酸水で薄めて飲んでいます
甘くて美味すぃーので続けられてます
何回とか決めずにゆるゆる、マイペースに飲んでます
 

 
 
 
 
ほんでさいご!
③ 産後専門の骨盤矯正に通う


 
出産して6か月・・
すこし出遅れた感じはありましたが、諦めず通い始めました
 
整骨院ってめちゃいっぱいあって悩みますよね
産後専門の骨盤矯正があるとことが良いかと思います
 
 

わたしにはもう手遅れかも・・・と思っている方


んなこたない!


私も6か月放置しまくってからのスタートでしたが、今は妊娠前に履いていたデニムがまた履けるようになりましたよー!


{5E79ED61-6CFF-4D8E-9EA2-B54E91558B8B}


 
骨盤がしかるべき場所に戻ると、抱っこなどで痛めがちな腰痛もかなりましになり
育児自体もすこし楽になりました
 
 

 
 
わたしがこの半年やってきたのは
今あげた3つだけです
 
 

が!始めた途端
かたくなに動かなかった体重計の針が
みるみる動いて気づけばマイナス7kg

妊娠前より体重が減りました
嬉しい誤算だぜ

 
 
ちなみに↓著書の撮影時は、まさにダイエットはじめた頃で今より4kg重いです
しくしく、やり直したい ←
 
{2A568CA1-3C2D-497F-B307-3EC6388F5B08}


 
要らないお肉も断捨離!!
 
 
ダイエットも掃除や片付けといっしょ
小さな積み重ねが大事やなぁと
つくづく感じました
 


まだまだタンクトップを着たらたくましく
ムキムキっちょになりますが
 
あわよくばあと3kg減らしたい!ので
筋肉をバランスよくつけて
トレーニングもがんばりたいと思います(←心意気はいつも立派やねんけどなぁ)
 
 

 
ほんまは



あんまり産後体重で悩んでたとか
恥ずかしくてアレやったんですが(どれ)
あまりに同じことで悩んでいる人が周りに多く
私なんかの実体験が
みなさんの役に立てたらえぇじゃないか
と、思い切って綴らせていただきました
 
 

 
◆本を出版しました◆

店頭で4刷がドーンと並んでいるそうです!アマゾン・楽天でも販売中です

よかったら覗いてみてくださいね

楽天→ほんとうに必要なものしか持たない暮らし



{9FCA5ED1-DBF7-4E51-A6E4-B0C57A953244}

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございます!

 

 

 

私物・愛用品はこちら⬇︎


 


インスタグラムはこちら⬇︎



 


コラム書いています⬇︎


 


 


 


 


いつも応援クリックしていただきありがとうございます!!


↓ぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ


 


こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


 


 


-----------------------------------------------