ご訪問ありがとうございます


{06F247D9-5F6A-4842-B6D8-ED0D611D1EF0}


今日は愛犬の日とな


てことで


おりゃ。


{2C7885EF-801D-469D-9CA7-CBD620AE2CA6}


おりゃおりゃ〜〜

{4F96B335-3D25-41F9-A997-5E0C6F3B1F1F}

白いお方を写そうとすると
娘の足が飛びこんでくるやーつ


最近の白いお方と娘の戯れがザツ。



どうもこんにちは!YUKIKOです




きれいに収納したい
きれいに収納したい


そればっかし考えていたウン年前




とにかく収納ケースを買いあさっていた時期がありました



なんかに使えそう!



とか



真っ白のケースやから買おう!



とか


用途もあまり考えず
サイズも図らず
物欲おそるべし〝買って満足〟
綺麗にした気分になっていました



 で


{F6B05489-2ABD-4376-9BD7-6D91B0072CD7}


家の中でただの邪魔な白いプラスチックのカタマリと化していた



ちーん。
ジャマやジャマやジャマや。




ほんまアホやったなって思ってる



{794F3251-D356-46BB-AB85-900653812DC2}



ほんとうに必要なものだけを厳選して
必要でないものを手放すことを優先したら


そもそも収納ケースなんてあまり必要じゃない



いらんモノのためにまた新たにモノを買ってどんどんものに埋もれてゆく悪循環
こらあかん!!!てなりましたよもう、何やってんねん自分!!!とビンタしたわ(妄想の中で)






いまは
ここにこれだけのサイズの収納ケースが必要!
と明確な目的がない限り買わないようになりました


{0DA0F0DD-369E-496A-BE78-64B1DFA4471F}

そして収納を見直すたびに必ず
「ほんとうに必要かどうか」を自分に問い
「なんかに使えるかもしれへん」というぼんやりしたモノは削ぎ落とすくせをつけるようにしています




断捨離って奥深い!くうー!!←急に誰
 





最後までお付き合いありがとうございました
みなさまー!
素敵な週末をお過ごしくださいませ!




インスタグラムはこちら⬇︎

 

私物・愛用品はこちら⬇︎

 

コラム書いています⬇︎

 

 

 

 

いつも応援クリックしていただきありがとうございます!!

↓ぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

-----------------------------------------------