NYC在住の友人おすすめのMatilda(マチルダ)、観てきました。
子どもたちが沢山でてくる異色のミュージカル、というのが前知識。
小さい子の演技なのだから学芸会に剛毛が生えた程度なのではないかと思いきや・・・

これは確かにすごい

脇役の子どもたちの演技は想像をそこまで大きく超えるものではなかったけれど、
主役の女の子の演技力と歌唱力が半端ない。女優顔負け。

彼女の名は、Mattea Conforti

4人スタンバイしている「マチルダ」の中でも、公式パンフレットで最初に名前が挙がっているところをみると、一番手なのだろうか。あまりに小さかったので調べてみたら、2015年7月初舞台の若干9歳!凄い、凄すぎる。役のマチルダ天才少女なのだが、むしろ天才はMattea Confortiなのでは。

ストーリーもなかなか感動的でスッキリ。おすすめです。