すごく納得!

 

ついつい顔がつっ張る方の頑張りをしてしまうときって

結果はどうであれ、何もやっていない自分を受け入れられず

頑張っているアピールをして何かやっている感に満足しているような気がする(;'∀')

 

でも闇雲に頑張っているときとか、

頑張っていないと自分を許せないときって

その先は燃え尽き症候群というか慢性疲労か

はたまた自己否定が待っていそうな気がする。。。

 

結局その背景には、何者かと比べたり

自分の中のこうでないとという強迫観念があったりして

 

それを手放して

自分に正直に日々顔が晴れ晴れすることを選んで行動していければ

それこそ他人がどう思おうと

自分は笑顔で幸せでいられるよね^0^