一度は泊まってみたいと思いながらまだその機会を手にしていないリッツカールトンキラキラ

そのおもてなしには様々な伝説Wハートがあります。

前リッツカールトン日本支社社長 高野登さんの書かれた”たった一言からはじまる「信頼」の物語”を読みました。

リッツ・カールトン たった一言からはじまる「信頼」の物語/日本実業出版社

¥1,470
Amazon.co.jp

高野さん曰く、

信用…言われたことをきちんとやる
信頼…予想以上のことをやってくれる

信頼が生れると、そこには記憶に残る物語が生まれる



そんな信頼をうむ日々のあり方が具体的に紹介されていました。

これらすべてに共通する考えは、”人は誰でも大切にされたい”という究極の欲求を満たすこと。

お客様の欲求を察知し、先回りして提供することで、お客様は”自分のことを見ていてくれたんだ”と感じ、信頼がうまれるといいます。

そのためにリッツカールトンが徹底していること。

キラキラ気持ちのよい挨拶

キラキラ明るくさわやかな笑顔

キラキラ身の回りの整理整頓

すごくシンプルだけど、これが中々できないんですよねぇ。

自然とそうなれるまで意識して続けないと!


アーユルヴェーダ未病測定
極低周波で全身の細胞をナノスキャン。不調の原因となっている食材や気の流れを解析します。「不調知らず」の健幸美人になりたいあなたにおすすめです^^
↓↓↓




ヴィナーヤ・アーユルヴェーダ六本木店


まじかるクラウン​​​​​あたま・ひとみすっきりプランおねがい

~目・首・肩・頭の集中ケア!~


 


 


まじかるクラウン全身デトックス!!極上アーユルヴェーダ照れ

~疲れやすい、リセットしたい、デトックスしたい方~


 


まじかるクラウンアーユルヴェーダ未病測定ウインク

~体質を知りたい、不調の原因を見つけたい方~