筋肉組織は、全身でおよそ6兆もの筋肉繊維からなっています。

この筋肉繊維の1つ1つは髪の毛よりも細いです。

にもかかわらず、筋肉繊維は自身の重さの1000倍の重さに耐えられるといいます。

すごいですねぇ~。押す、引く、曲げる、伸ばす、ねじるなど複雑な動きができるのもこの弾力あふれる筋肉組織が束になって集まっているからなんですねぇ。

しかし、筋肉も使われていなかったり、使い方のバランスが悪いと本来の力を発揮することができません。

アーユルヴェーダのオイルトリートメントは、筋肉組織に栄養を与え、しなやかでより丈夫な筋肉にしてくれます。

先日は、ゴルフコンペで筋肉痛になってしまった冷というお客様と、踊り過ぎて筋肉痛になってしまった夫と汗1筋肉痛のトリートメントを続けてしたのですが、たっぷりオイルを浸透させて温めるとどちらもあっという間に痛みが和らぎ、体が軽くなったと感想を頂きました。

オイルケアをしながら、筋肉をしなやかに柔軟にしながら鍛えていってくださいね。

そうすることで怪我をしにくく、疲労もたまらずに楽しく運動できると思います。








ヴィナーヤ・アーユルヴェーダ六本木店


まじかるクラウン​​​​​あたま・ひとみすっきりプランおねがい

~目・首・肩・頭の集中ケア!~


まじかるクラウン全身デトックス!!極上アーユルヴェーダ照れ

~疲れやすい、リセットしたい、デトックスしたい方~



まじかるクラウンアーユルヴェーダ未病測定ウインク

~体質を知りたい、不調の原因を見つけたい方~

 


ご感想・ご質問などレターポットでいただけると嬉しいです♪