いつもありがとうございます。SNS発信のお手伝い、アメブロヘッダー作成デザイナーのYUKICOです

 

 

アメブロをスタートした理由

自分で仕事を持って働いてみたい。自分ブランドを持って活躍してみたい。
そんな風にずっと前から夢を描きながら、気が付けば40代。
31歳で結婚し、39歳で自然妊娠。


色々なターニングポイントがあり、なんとなく将来も不安。
幸せだけど年齢を重ねていく中で自分で時間やお金を

家族のためにもっと使えるようになりたいと思いました。
そして同じように働く女性の皆さま、

起業しようと思っている皆さまの力に少しでもなりたいと思い、
WEB関連のサポートをさせていただこうとアメブロをはじめました。
何かお困りのことがありましたら、コメント頂けたらと思います。

 

わたしの強み

20年以上WEB関係の会社に勤めていること。

私の本業はWEBディレクターです。

WEB制作会社側にいても、

依頼する側にいてもディレクション(制作の窓口)がいることで、

デザイナーさんやSEさんがクライアントの内容を

理解して進めていくことができます。

制作時にはどのような雰囲気、目的、大切にしたい言葉など

事前にメッセンジャー等でヒアリングをしています。

(ご希望あれば電話やZOOMも)

 

赤にしたいと言われて赤にした、青にしてと言われて青にした。

もちろんお客様の意向に沿うように、

喜んでもらえるようにつくりたいと思っています。

その方に合う赤や青、素敵なお写真などを含めて

寄り良いデザインを作っていけたらと思います。

 

「らしさを創る」をモットーに。

 

経歴

1999年~2001年 専門学校(グラフィックデザイン科)卒業
    フォトショップやイラストレーター、写真、Microsoft Officeなど、
    デザインについてやパソコンスキルを習得。

   ※Windows98の時代だよ。なつかしい。

2001年 WEB制作会社へ
     中小企業のホームページ作成についてディレクション、提案営業

    ※プライベートで掲示板をたてていました。

    ブログができる前のSNSってコレ。

    2ちゃんねるのスレッドみたいなやつです。

    その後ヤフーブログでお弁当を毎日アップしていました。

    ネタがつきてただの日記。

    mixi→FaceBook&インスタに移行しながらも

    ブログ的な日記はやっていました。

    FaceBookは完全にビジネス用にしたので、

    家族や職場の人、友達ははずさせてもらいました。

2005年~2018年
    ECサイト運営の会社へ転職
    通販関係のディレクションや仕入れサポートを行う
    ・北欧雑貨、自社サプリメントの販売
    ・花業界 EC事業部
    ・百貨店 WEB事業部

2019年  妊娠~出産 一児の母になる。
 

2022年  派遣をしながらアメブロでヘッダーデザイナーとしてスタート

 

2023年  アメブロカスタマイズとしてヘッダーデザインをモニター募集にて開始。

     当時コンサルさんをつけていて、

     同じグルコンメンバーのみんなにモニターになってもらいました!

     そしてブログから新規のお申込みが!!夢のようでした。

     いきなり芸能人になったぐらい。

     こんなことってあるんだ!!

     信じられないけど、ネットで知り合った人の

     セミナーに行ってみたりしたことがあっても、

     自分がお金を稼ぐことができると信じられていなかった。

     でもちゃんと皆さんのブログヘッダーを作成することができました。

     講座同期のモニターのお客様もリピートで

     リニューアル依頼をしてくれたり、

     資料作成など別のお仕事もさせてもらえるようになりました。

 

     ブログ転記代行は、意外と需要があるそうで。メニューに入れました。

     そこからデザイナーだけでなくオンライン秘書(事務管理)としても

     お仕事しようと決めました。

     またまた講座同期の方からブログ転記代行のお仕事をもらい、

     ライブバナーや講座バナーを作成もするようになりました。

     ※ビジネスブログの書き方がわかっていなかったので、

     電子書籍コンサルの宮上史子ちゃんに教わって

     転記ってコピペじゃないことを教わりました。笑

     

     ブログ代行って奥深くて、面白い。

     仕事でパソコンができればよいというより、

     お客様に憑依して行う人もいる。

     見やすさや色、写真の配置など。私が思っていたのとちがった。

     長年、WEB系の会社にいても

     個人のお客様の場合って色々考え方がちがったのです。

     (ブログ転記代行してほしいかたは、お申込みフォームからどうぞ♡)

     

     そして、2023夏の終わり

     ユーチューブのサムネイルバナー作成募集されている方の発信をみて、

     わずかな実績を伝えつつ、やらせてください。とメッセージをしました。

     お試しで作成させていただいたセミナーバナーが

     とても喜んでいただくことができて、

     そこからたくさんの告知バナーと

     YouTubeサムネイル画像を作成させていただいています。

 

2024年 1月 初めて月商6桁稼ぐことができました!

     お客様がお客様をご紹介して下さるご縁もいただいております✨

     私はそんなに発信もできていないし、

     よくモヤモヤしてたりするけど、

     個別でマインドを整えてくれる人、

     コーチングをしてもらったりすることで、

     なんとか駆け抜けることができているのだと思います。

     

     いつだって、みんなの中にある。ブロック、思い込み、

     私はノートを書いて自己解決(自己対話)できるようになりました。

     

     今年は、ノートについて私流に学んだことを

     お伝えしたいと思っています。

     ブログ転記やバナーデザインする際のポイントも、

     これからオンライン秘書になりたい方や

     バナーを作成する際のポイントなど発信していきたいと思っています。

 

 

     最後までお読みいただき、ありがとうございました!