クリスマスはjust around the corner | 英語ができたらいいなと思ったら、中学英語をもう一度

英語ができたらいいなと思ったら、中学英語をもう一度

英語学習コーチYukikoです。
英語に関するお悩み解決のお手伝いをします。
住んでいたアメリカの文化や経験などについても書いています。

英語学習コーチのYukikoです。
すっかりご無沙汰になってしまいました。

この2週間いろいろなことがありました。

• PCがとうとう起動しなくなりました。
遅ればせながら2ヶ月ほど前にWindows 7から10にアップグレードしたのですが、それが原因でした。修理に出したところ、結局初期化されて戻ってきました。中のデータは全てパー。トホホ…
Windows7→10は無理だよ!ってどこかに表示してくれていたら無理してアップグレードしなかったのになぁ。

• アップルストアに注文していた iPhoneXが届きました。
まだまだ使いこなせず、ある場所で電源を切ろうとしたら、切り方がわからず四苦八苦。電源OFFの画面が分かったと思ったら、カウントダウンが始まり、なんだろうとぼんやりみていたらSOSの警報が鳴り出して大慌てで止めました💦

• 風邪をひきました。
痰の絡んだ咳が治らないうちにゴスペルのコンサートを迎えました。歌は全力出し切って歌うことができました^ ^
が、コンサートの人混みでまた菌を拾ってしまったのか、翌日の昨日は熱を出しました。今日病院に行ったら軽い肺炎になっていると言われました💧 養生します。

最後に我が家のクリスマスツリーの写真を載せます。日本の家を考えて細身の背の高いツリーをアメリカで買って来ました。こういう細いのはアメリカではペンシルツリーと呼ばれています。

{83F25906-DF6F-4945-AD83-040C2ACEA377}

最後までお読みいただきありがとうございました。