40過ぎて赤ちゃん産んで、
子どもの寝顔みてふと思うこと。

この子が大学卒業するまで。
あと22年は生きなきゃな。


40代になって

人生折り返しで
「下りの道」を意識し始めるようになった。魂が抜ける



うん…?


折り返しの割には
私まだ何もやり遂げていないような。無気力


何者にもなれていない。。?驚き


2児のママではあるけど、
カッコいい肝っ玉母ちゃんにも
なれてないネガティブ


かといって
仕事極めた物申す

というバリキャリでもない。

小さい子ども2人抱えて
仕事復帰ちゃんとできるのかも怪しい。。


2022年は、
子どもを産むことで精一杯だったし…。


今年を漢字一文字で表すとしたら

「生」
(前置胎盤で赤ちゃん生まれて、
 自分もなんとか生きてる)」


2023年は、
どんな自分になりたいか、

どんな自分なら子育てしながら働けるか
ちゃんと現実的に考えて
「動」の一年にしていきたいニコニコ