8月、
珍しく自分が研修をした。
その皆が、次々と卒業していく。

大卒予定の若者から
「楽しかったです!ありがとうございました。」

口を揃えていってもらえた。

アルバイトだとしても、
仕事は仕事。
その仕事で
「楽しかった」

満面の笑みで言って貰える事は
本当に嬉しかった。


昔、まだ20代前半のころ、
僕は自分の物差しで計るのが嫌いだ

言いつつ、
気がついたら自分のことばかり考えていたころ、
同じように研修をしていた。
そのころに言われた言葉は
「小林さんは、本当に怖かった・・・」
直接言って貰えたのは良かったけれど、
自分では一生懸命にやっていたつもりなのに、ショックだった。


そこから考えたら、随分と大人になれたのかもね。

9月末で卒業する方から、
「杏のジャムとシロップ漬け」を
いただきました。
おいしそう♪


瓶詰め



そんな、お話の芝居をやります。
小林、実に3年ぶりの舞台。
しかも、大胆に1人芝居。
しかも、初 一人芝居です。

ご興味を持っていただけたのならば、とりあえず連絡いただければ幸いです。
何でもいいです。
お気軽にメッセージ下さい。

悩むことって、
意外と幸せなんですよ。