BCG接種 | LIBRE☆自由☆のブログ

LIBRE☆自由☆のブログ

2011年に結婚して、3歳年下の旦那さんと、楽しく暮らしています!
2013年8月10日 第一子である長男を出産しました。
仕事復帰し、フルタイムで大学職員をしながら子育て頑張ってます♬


生まれも育ちも大阪で、大阪、地元大好きです。







今日は保健所にBCG接種に行ってきました!







ご近所ママ友ちゃんと一緒に…❤︎











4ヶ月健診の時も思ったけど…





待ち時間長過ぎ…
3時間かかりました…








疲れるよ…

赤ちゃんもママも…







受け付け後説明受けて接種が終わるまで授乳もあかん、って言われて…でも待ち時間めっちゃ長くて…

グズるっちゅーねん!!!



一気に受け付けするんじゃなくて2~3回に分けて受け付けしたら良いのに…



BCGの薬液が乾くまで10分ほど待って…
ようやく授乳出来ました。



友達の赤ちゃんも同じようにおっぱいガマンさせられてたから並んで授乳してから帰りました。



4ヶ月健診の時ほど疲れなかったけど、もうちょっと何とかして欲しいなぁ…











注射自体は泣く事なく、すんなり。
強い強い





でもまわりの他の赤ちゃんも泣いたりしてた子もいてたけど注射っていうよりも長い待ち時間とおっぱい欲しくてグズってる感じだったな…





予防接種はあとは四種混合を一回残すのみ!



ようやく落ち着くね!










iPhoneからの投稿