チャプチェ | LIBRE☆自由☆のブログ

LIBRE☆自由☆のブログ

2011年に結婚して、3歳年下の旦那さんと、楽しく暮らしています!
2013年8月10日 第一子である長男を出産しました。
仕事復帰し、フルタイムで大学職員をしながら子育て頑張ってます♬


生まれも育ちも大阪で、大阪、地元大好きです。

 
 
 
私の得意料理(自分で言っちゃう)のチャプチェ!
 
野菜もたくさん摂れるし冷蔵庫にある野菜でいつもザザッと作ります!
 
今日は
玉ねぎ
にんじん
たけのこ
ピーマン
 
だったけどしいたけとかのキノコ類も入ってても美味しいです!
 
牛肉の方が美味しいけど豚肉でも全然美味しい!
 
なんしか適当です!いつも。
 
ポイントは
 
お肉に下味をつけておくこと
合わせ調味料を事前に用意しておく事
チャプチェの湯がき時間を少し短めにしておく事
 
くらいです!
 
ご飯がすすむ~(*´艸`)
 
まだ飲めないけどもすすむ~(*´艸`)
 
 
 
チャプチェはコリアンタウンでいつも買います!
 
1番大きいサイズ(1kgだったかな)のパックを買いますが、けっこうあっという間になくなります!
 
 
 
コチュジャンとか豆板醤とか甜麺醤とかもまた買いに行かないと
 
 
 
iPhoneからの投稿