こんにちはおねがい

兄のお嫁さんのお父様が 6月22日に亡くなられました
入院なされてて 余り良くないとは聞いていた

お昼に容態が急変したと連絡が入り そこから
バタバタ忙しく
昨日で無事終わりました

車で動ける私 兄夫婦に頼まれて 飲み物
お菓子 商品券 お寿司の受け取り 走りまくり少しでもお手伝いが出来て 良かった

お母様はいらっしゃるけど 兄夫婦に任せると
葬儀会社との話し 祭壇 その他もろもろ
決めることが沢山

私も14年前に父を亡くしているけど 必死過ぎて
余りよく覚えていない
気がついたら 終わってたみたいな笑い泣き


人の縁って 繋がりって ふと思いました


お嫁さんとは 12年位前に会い
兄は 結婚するから💒と 30も越えていい歳なので 良かった 良かったラブ

私と母と家に居た時に 
〇〇←兄 まだ言ってないと思うんですけど
私バツイチなんです〜って 
20代で結婚して 旦那さんの女性関係で離婚して
子供は居ませんと

母は 全然そんなこと気にしなくていいよ〜
夫婦仲良くやっていってくれれば それだけで
ほれっ うちにもバツイチ子持ちの娘が居るけど
頑張って子育てして 今の方が楽しそうにしてるわ〜
アハハハ爆笑


あの時から 12年

最初はお互い探り探り 気を使いながらキョロキョロ
姪っ子が1人産まれ 2人になり

うちの息子のことも 可愛がってくれ
彼女も一緒にご飯に連れて行ってくれたり

少しずつ 少しずつ 家族の形に 家族に

歳も私の1つ上で話しやすく
去年のお正月 体調が最悪だった私 心配していつも来てくれて 自分も離婚した時は底の底で
もう結婚なんてしない!って思っていたけど
今 結婚出来て 子供達も居て 人生何が起こるかわからない ふわもこちゃんも今は辛いだろうけど きっと大丈夫ウインクと 色々話したりね


何だか 色々考えたり 思ったりおねがい
兄と結婚したから 私とも 繋がって 縁だよね
大事にしなきゃ


息子は 仕事が忙しいからお通夜行けないと言っていたので 仕方ないよ〜大丈夫と言っていたら
5時に上がって 行くわと 昼にLINEがガーン

喪服ではないが黒のスーツはある 
ネクタイ無し 白のワイシャツ無しガーンガーンガーン
おまけに 火葬の時間がお昼だったので
私は午前中から 夜のお通夜まで時間も無し

どうすんだよ いきなり言うな
仕事中なので 連絡取れず笑い泣き笑い泣き

1時間の空いた時間で また走りました


慌てて買うの術爆弾
ネクタイ 靴下 100均ニヤリ
1番近いのが100均だったから 一か八かで行ったらあった〜 恐るべし100均ニヤリ

ワイシャツは無かったから しまむらへ
990円ニヤリ

よれよれになりながら 戻ったら息子すでに会場に居てお弁当🍱食べてたムキー

今回は急だったから 有り合わせで仕方ないけど 喪服用意しなきゃ


着替えて やれやれ 
お通夜始まり 15分程で うとうとぐぅぐぅしてるガーン

コロナ対策で 席が離れてるから 引っ張りたくても 出来ない 
長い足🦵笑 をのばしても 届かない
念力で 鬼の形相👹で 睨み続けたら
気配で気がつき 目が合い 起きた


息子よ 疲れさせないでくれ


月曜日から 午前中から遅くまで 動いてたので
今日は雨☔️だったこともあり 家でゆっくり過ごしました


みなさんも お身体ご自愛ください照れ