こんばんはちゅー



先日 心療内科の診察でした
代理の先生と 何を話そう いつもより少しだけ緊張して行き



待ってると 看護師さんが来て
体調如何ですか?もし変わりは無いなら 〇〇先生が戻るまで お薬だけでも大丈夫ですけど
どうしますか〜? 落ち着いてる状態だから 〇〇先生が ふわもこさんに確認取ってからにしてほしいと言われて と




お薬だけ貰って 来月の予約して もし次の時まで 主治医が戻って来て無かったら その時は診察にして貰うことにしました

休職中なので 書類のこともお願いしたいので


先生も沢山の患者さんを見なければいけないし
今ここまで 回復したのは色々話しを聞いてくれたり 治療のお陰でもあるちゅー


今 鬱の底に居る人だって居る
そんな時 勇気を持って具合悪い身体を引きづり病院に来て 少しでも長く先生に色々話したいこと 聞きたいことあるだろうし コロナの影響で先生の人数も減っている中 不安が増す中 本当に調子が悪い人を優先してあげてほしい

大丈夫そうだから 薬💊だけでもってなった私


もし 今 藁にもすがる思いで ネットやブログを見て 悩み苦しんでる人が居たら
すこ〜しずつ すこ〜しずつ 亀🐢さんの様に
のろのろと 進んでいくけど きっと大丈夫ってちゅー


あっ そうそう真顔


待ち合い室で ご高齢のご夫婦と 前の席におばさんが居て おばさん身体を捻り後ろのご夫婦にマシンガントーク

まず声がデカ過ぎポーン かなりデカいムキー
で 話しの内容が 

骨折なら骨🦴くっ付けば治ったって分かるけど
精神的な病気は 本人しか分からないからね〜
脳🧠だからさ〜
周りで見てる人が大変よ〜
分からないんだからさ〜本人しか 脳🧠だから

お ば さ ん滝汗
ここ心療内科なんですけど 

言っていることは 間違えてる訳じゃないけど
初めて病院に来た時の 私のメンタルなら

うわぁ〜笑い泣き笑い泣きって なるよ ショックよ笑い泣き笑い泣き


今なら おいおい真顔 うるさいなって思えるけど
私の前に座って居た女の人 耳にイヤホン付け出してたもの


なんだかなぁって 思っちゃった真顔


帰り 寄り道して 桜🌸

まだ咲いてくれてた
また 来年も 癒してねちゅー