年末 年明けは 体調は最悪でした。こんなに苦しいとは・・・

睡眠薬を飲んで眠りも浅く 何度も目が覚め 寝起きは悪夢で目覚め 意味不明に そわそわ怖い!
 
寝るだけなのに 緊張し 喉も異常に渇き 寝るだけなのに・・・

このままでは まずいなと感じ 年明けすぐに心療内科を調べに調べ  行きたい所に連絡すると 1ヶ月待ち 薬もなくなるし とりあえず 近くの内科を受診 院長先生が心療内科も見て下さってる病院へ。

そこで うつ病と診断されました。それからは薬がなかなか合わず みるみるうちに 身体も動かせず寝てばかりの生活に 泣いてばかりの毎日。

私の頭の中は どうなったのか?どうなるのか?

仕事には 毎日 お休みします すいませんと 謝ってばかりの生活に 家族にも 謝ってばかり 辛くても何が辛いのかさえも わかりませんでした。

それでも 治したい気持ち 抜け出したい気持ちはあり ようやく 今の病院に通う日が来ました。

母と友達が付き添ってくれて 検査 検査で 病院に6時間いました。

今の先生は 女の先生で ふわもこさんは 一生懸命頑張ってこられた方なんですね〜と じっくり話を聞いて下さいました。

私が安定剤とかに まだ抵抗があるのを 伝えると
時間をかけて 焦らず ゆっくり 薬最小限にしてくれました。今まで飲んでた薬も 削りましょうと。

6時間も病院に居て 疲れたのもあっただろうけど久しぶりに安心もしたのか  薬なしで 2時間眠りました。

病気って 本当 自分がなってみないとわからない。人の温かさや 優しさが ありがたいです。

自分が元気になったら ああしたいなぁ こうしたいなぁと 考えることが 出来るようになりました。