長女、英検2級は小3の時に合格していますルンルン

その後は英検から離れ、小6の1年間は受験のため英語から離れて受験後は英語を再開。

今は週1回30分オンライン集団レッスン、週1回60分のSDGsを英語で学ぶレッスンを受講中。



前の合格は実力というよりはラッキー合格だったので、受験も終わったし英語力がどの程度なのかと思いもう一度受けてみることにニヤリ



なんとか合格👏










ライティング…低すぎポーン滝汗ゲロー




ちなみに前回のライティングのほうがスコア高い




3年前





学校でライティングは見てもらえるというのでお任せしてたのですが、スペルミスのチェックのみで内

容や文法については特に指摘ナシ💧


二次対策も学校でしてもらえるらしい。

アテにしていいものか?ニヤニヤ

とりあえずYouTubeで対策しよう音符


今回の英検はお金をかけずにがんばろうちゅー




ついでに

3年前に受けた中1長男の英検結果



高校生になった長男。

英検準1級はまだまだムリ滝汗