てんやわんや | 私の足あと。幸せは無意識なところに…「おかげさま」の人生

私の足あと。幸せは無意識なところに…「おかげさま」の人生

大卒の長男・大学3年生・大学1年の娘をもつシングルマザーです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

諦めなければ何とかなるもんです…開き直って楽しむ!


日々感じたこと…私の足跡を残します



無事に着陸🛬



さぁ、ここからが勝負よ 




ちゃんと目的地に行ける? 爆笑






もう、キョロキョロしてる


変な人




時間だけがかかる

お手上げよ



清掃スタッフの年配の方に


電車乗り場に行きたいんですけど…ガーン



とても親切で優しく教えていただきました



とてもシンプルで


あっちの方

ずーっとまっすぐ行って

突き当たり手前右ですよ



なのに分かってなく…

突き当たりまで行き、若いメンズに聞く



振り返り戻っていると

さっきの年配の方がいた気づき



通り過ぎてたから着いてきてくれてた



見てたら通り過ぎてたから〜


なんで優しいの笑い泣き



無事に出口へ



あそこを出て左に行ったらいいからね

分からなかったらまた人がいるから

青い服の人がいるからね





そうよ、先ず出なきゃ(爆笑)

電車乗るのはその後よ(爆笑)





娘の恩師に似てた

あの年配の方の顔は一生忘れません





できる子姉JDとのやり取り

心友から届いた日本橋までの時刻表

スクショやらなんやらで聞きまくる



これってさ

乗り換えなしで日本橋まで行くってこと?

そーゆーことやない?

電車がんばれー

とりあえず何線に乗るん?

京急やないん?笑

急京から浅草線ってこと?


急京やなくて京急ね
スルーせずサラッと突っ込む

ま、そやない


地下に行けばいいんよ
京急線かモノレールしかないけん



それ早く言ってくれ(爆笑)





書いてあるやつに乗ればいいんよ

青なんちゃら

あおと かな





これでいいの? 9:03に乗るね!



いちいち不安な子(笑)



これ!一本だから余裕〜👍

同じ2番ホームで降りるから

2番ホームで待ってるよーーーー



世話が焼ける子です滝汗




電車を降りてキョロキョロしてたら

見つけてくれたおねがい




再会できた〜✨

もう安心おねがい 




そして確信した



ひとり旅できない笑い泣き



甘えられる人がいるって

ほんと幸せです




つづく…