いまさら… | 私の足あと。幸せは無意識なところに…「おかげさま」の人生

私の足あと。幸せは無意識なところに…「おかげさま」の人生

大卒の長男・大学3年生・大学1年の娘をもつシングルマザーです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

諦めなければ何とかなるもんです…開き直って楽しむ!


日々感じたこと…私の足跡を残します

今に始まった事ではないけれど…


このストレス社会

該当者はみんなだろ!とも思う笑



去年やらされたストレスチェック


    

あなたは今年度のストレスチェックにおいて
高ストレス者判定基準に該当し
高ストレスと判定されました。


このような状態が続きますと大変心配ですので
産業医による面談をお勧めします。


このメールに対して

面談したらどうかなるんですか



なんて返信する笑




心の底に

面談したところで何も変わらんやろ



なんて捻くれた所もありますが

産業医の先生は好きなので

支社に会いに行ってきました笑






朝礼に出て向かったので

参拝による時間はなかったけれど…

櫛田神社の素戔嗚が頭をよぎった



だいすき〜みたいな笑



そして、前から

連れて行きたい良いところがあるハート

と言ってくれた人がいて

今日は予定を空けていたので



支社まで迎えにきてくれましたおねがい

なんてVIP待遇…涙


都市高速に乗り西方面へ



海沿いを走り…どこに行くんだろ乙女のトキメキ

とワクワクハート




驚いたのは…

お店の隣に神社がある❣️



寄らずにはいられない笑




またまた驚いたのは…



御祭神に素戔嗚尊・稲田姫尊

素敵すぎる…ハート




神社の前は



お天気も良く

この時間は風もなくてコートもいらないくらい


きもちがいい〜✨



ランチも…









いちいちオシャレハート


ダイエットを意識してるのに

デザートまで食べてしまった爆笑





いつも思う

過去の私と違うのは



必ずギフトがあるということ…



ハカライギフト




高ストレスなのは当たり前



子育て、仕事に役員

暇があれば派遣で働く

身体も心も

パワー全開で常にオーバートップ



身体と心の疲れなんて麻痺



こうでもしないと休まんだろ




優しい言葉をかけてくれる人がいる

ステキなところに連れ出してくれる人がいる

私のために時間を作ってくれる人がいる




調子に乗らず、おかげさまの心を持ち

今日も頑張ります…



今日は


研修やん…睡魔との戦い

どうせまた席は真ん前よ…笑




お役に立つことを学んできます乙女のトキメキ





目が覚めん