PTA総会 | 私の足あと。幸せは無意識なところに…「おかげさま」の人生

私の足あと。幸せは無意識なところに…「おかげさま」の人生

大卒の長男・大学3年生・大学1年の娘をもつシングルマザーです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

諦めなければ何とかなるもんです…開き直って楽しむ!


日々感じたこと…私の足跡を残します

去年と同じく高校と大学が同じ日です…


近かったり時間が違っていたら

両方とも行きたいのだけど…完全OUTガーン



氏神さま



今年も大学の方へ行くことにしましたニコニコ

妹JKを駅に送り、そのまま田川へ



総会は11:30なので行きたかった神社⛩️へ



天狗さんの顔がいくつもあるように見えるのは私だけ?



8:40着

駐車場は車がいっぱいでしたが

立派な一眼レフを持った方が多かったです

今の時期は珍しい野鳥でもいるのかなぁ…




最近、天狗さんが団扇を持っている事を知りました…

こんな形ですよね気づき羽🪶の羽団扇

去年はたくさん羽を拾いました、作れそう笑





お不動さまのところへも行き




包み込まれるこの空間は

全てがクリアになれそうな気がしますおねがい





ふと時計を見ると10時…やばっ



姉JDに言われてるんです…



鳥の巣🪹✨



何時に家出ると〜←バイトの日

妹JK送ってそのまま行くつもりよ

寄り道して駐車場いっぱいでとか

間に合わんかったとか言いなさんなよ〜



お見通しですね…爆笑



ご祈祷の太鼓の音を聴きながら

階段を降りました




今日は風治八幡宮神幸祭でお祭りムードの町



交通規制などで遠回りはさせられましたが

間に合いました照れ気づき







PTA総会もチャチャっと終わり

神幸祭の案内プリントもいただきました気づき





福岡五大祭のひとつ 川渡り神幸祭 


獅子舞奉納





六柱の御魂入れをした御神輿が

川へ向かいます




飾り山も…




会場で放送されているトークが

更に祭りを盛り上げてくれます。







服部県知事もトークに参加されていました気づき



4年ぶりの開催

来年も見に来れたらいいなと思いましたむらさき音符