ご縁・スズメのお宿 | 私の足あと。幸せは無意識なところに…「おかげさま」の人生

私の足あと。幸せは無意識なところに…「おかげさま」の人生

大卒の長男・大学3年生・大学1年の娘をもつシングルマザーです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

諦めなければ何とかなるもんです…開き直って楽しむ!


日々感じたこと…私の足跡を残します

今日もお勉強…


試験に向けての勉強したいのに

別モノの研修ですえー

トレーナーのもと、テキストによる勉強





でーもね、ほんと、なんか今日は

楽しかったー照れ

みんなで大笑いした気づき





お勉強の内容は公的保障制度だったり


年金や相続のこと…

賠償や海外のこと


ほんと、おもしろい。



鳩がトボトボ歩いてきました😆




全く興味がなかった事なのに

知れば知るほど損はない内容だし



喋りたいゲラゲラ 教えてあげたいゲラゲラ



今日も櫛田神社⛩



参拝しているとスズメを発見気づき



前に来た時も見ていたのですが…

どうもスズメのお宿があるんです。




今日、確信しました照れ






眺めていたらチュンチュン

微かに聞こえるんですハート



そして巫女さんに「スズメですか〜?」

と声をかけられて、、、、お話してると

どうやら拝殿の中も飛び回ってる様子気づき



貯金箱…いただいてきましたむらさき音符



ご自由にお持ちになり

御浄財募金に御協力をお願いします



    

第四十九回式年 遷宮浄財貯金箱

募金期間
令和二年元旦より
令和七年十月末日まで

皆様の真心と浄財で
博多の心と祭りが集う
櫛田神社の大宮繕事業に
御協力下さい

「うけつぐ博多のこころ」

メルカリなどに出品している罰当たりを見かけました



コツコツ貯めようウインク




しばらくスズメを観察



巫女さんとの立ち話が終わると

1人の男性が話しかけてきました照れ



何かあるんですか??



外国人観光客ばかりなので

日本人の方は新鮮でしたね

スズメの話をして…



ほら来ました!!

あ!ほんとですね!



なんて話をし…

では照れバイバイとその場を離れたのですが



境内を出る前にまた声をかけられて

しばらく立ち話…





とても感じのいい方で仕事の話をしたり

お店など教えて欲しいと言われました寿司



お名刺いただけますか?

ちょっぴりビジネスモードでしょうか笑








何だかね…悪い予感はしないんです

神社の境内、しかも拝殿前での出来事


名前も縁起がいい笑


外国人の方に英語で話しかけ

持っているカメラで記念撮影までしましたが




幅広ーーーく言うと医療関係の方




仕事に繋がればいいなぁ照れなんて気づき




57g…標準かなりオーバー、、、メタボです💦