天津神社 | 私の足あと。幸せは無意識なところに…「おかげさま」の人生

私の足あと。幸せは無意識なところに…「おかげさま」の人生

大卒の長男・大学3年生・大学1年の娘をもつシングルマザーです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

諦めなければ何とかなるもんです…開き直って楽しむ!


日々感じたこと…私の足跡を残します

写真整理


天津神社⛩ 住吉大社の向かいにあります



◆御祭神◆

伊弉諾大神(いざなぎのおおかみ)




ひょうたん池(天竜池)の中にあります

昔は海のそばだったとか…。





巡拝作法

まず、神社を正面からお参り

次に願い事を思いながら左廻りに巡る

ご縁が結ばれる…そうです照れ



正面からお参りすると…


鳩が飛んできました気づき

写真撮らせて…お願い とお願いすると…


撮らせてくれましたハート



上差し見えますか?



上差しここです爆笑気づき


そして白い羽がヒラヒラと正面に…ハート



写真撮った後は移動…



ここも撮りなさい…ウシシみたいな…


すっかり左廻りを忘れててあせるもといお願いあせる




素敵なアングルでアオサギさん…




イザナギが黄泉の国の穢れ(けがれ)を落とす為に、海水で「みそぎ」をされた場所が天竜池という説があるようです。




じ〜っと…何事にも動じない姿



アオサギについて調べてみた


他の鳥たちよりも高い知性を持っていて、他の鳥に対して教えたり、導いていったりするガイドの役目を果たしていると言われているそうです



アオサギを見た時は…


誰かの言葉に翻弄されることなく自分が信じた道を進んでいきましょうというメッセージが込められています。
何かトラブルがあっても自分で解決していける心の強さをあなたは持っていることを、アオサギは示しているのです。


アオサギどんな環境でも順応して生きていくことができます。

もしあなたが今、新しい環境に身を置くことになっている場合、大なり小なり不安があるでしょう

しかし、あなたは直ぐにその環境に順応する事ができるので不安になる事はありません。

というメッセージを伝えています。


調べるとまだ色々とありましたが…

メッセージを伝えにきてくれたのかな?

と思うと前向きになれますねおねがいピンク音符




こちらは鳩が沢山いるので

羽がヒラヒラと降ってくるかも気づき

何かしらのサインいただけるかもしれません照れ






気づくか…気づかないか…自分次第気づき

どう捉えるかも…自分次第気づき