お母さん役 | 私の足あと。幸せは無意識なところに…「おかげさま」の人生

私の足あと。幸せは無意識なところに…「おかげさま」の人生

大卒の長男・大学3年生・大学1年の娘をもつシングルマザーです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

諦めなければ何とかなるもんです…開き直って楽しむ!


日々感じたこと…私の足跡を残します

いつも父親役の方が多いですが←働き稼ぐこと


今日は滅多にない部活休みなので

楽器を持って海に連れ出しました愛




6時に起きて準備して

集会所の掃除🧹して出発





8時くらいに到着✨

金管楽器だから外でも大丈夫気づき

海だから思い切り吹ける照れ




子どもに必要なのは

自分だけ特別扱いの時間

母親を独り占めする時間


これは大事だと思ってる。

いつもじゃなく【たまに】たまにだよ





自分だけ見てる、自分だけのために


これが自分でも気づいていない信頼となる

ママがいるから何があっても大丈夫


私はシーグラス集め爆笑



せっかくの休み

ゴロゴロ、グダグダ、なんなら溜まった家事

したいところだけど


そんなんこの先いくらでも出来る


子どもの成長は待ってくれないからね。




私の子育てはこんな感じですおねがい



2時間ほど滞在して帰ることに…

ええ、、、ワクチン接種と姉JDの送り



ふと目についたケモの道の様な入り口




ちょっと…なになに⁉️ 行ってみよー




なにこの階段 えぐっ


とかなんとか言われながら登り…





よく頑張ってるね

おいでおいでおいでおいで


そんな感じで引き寄せられた感じ照れ





帰宅して調べたら中津宮古墳




龍かな?




志賀海神社中津宮のようですびっくりハッ

このあとは志賀海神社に行ってます照れ