やり残したこと | 私の足あと。幸せは無意識なところに…「おかげさま」の人生

私の足あと。幸せは無意識なところに…「おかげさま」の人生

大卒の長男・大学3年生・大学1年の娘をもつシングルマザーです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

諦めなければ何とかなるもんです…開き直って楽しむ!


日々感じたこと…私の足跡を残します

ワタクシ…

集会所管理人なんですハッ


引っ越して来て、前の校区で

組長してたウワサを耳にした年配の

会長さんに口説かれ…


ええ、、、世間は狭いさ笑い


年配者が頑張ってるのに断るわけにはね汗


快晴☀️ 掃除日和🧹


組長ゆーても、小さなアパートで

順番で回って来てたのです…


が、次に回す方が外国の方で…

集金とか大変かな〜と継続してやってました。


管理人の仕事も…

ピアノ教室の集金や集会所の会計管理

あと月一の掃除くらい…



我が家の大掃除もしてないのに

集会所のお掃除です笑い泣き笑い




でね、虹🌈が出ないかなーなんて

水撒いてました爆笑ダッシュ 半分あそび気づき



そしたら急に曇って…

遊ぶんじゃないっもやもや 怒られたハッ

かと思い後方の空を見上げると…




え、、、うっそびっくりハッ



見事な✨彩雲✨



こんな見事な彩雲は初めて🔰ですキラキラ



見せてくれたんですね〜虹🌈


ご褒美飛び出すハートってあるんですね〜


思い返せば、学校と地域…常に掛け持ちで

何かしら役をやってます…もう8年?



知識経験は、そこそこあります爆笑

ほんのちょっとよ笑い

大変だけど、いい学びだよね

特に人間関係{emoji:038_char3.png.ゲロー}