3ヶ月に一度、私の乳腺外科外来の受診
の日ニヤニヤ      前の日から菜美さんショート
ステイ入れてもらい行ってきました😅

受診の日は、血液検査も混むため、、、
8時半前には家を出ますあせる

菜美さんの作業所の送迎車は、9時半に
くるので、それからバタバタ出ても診察は
昼過ぎとかになりますあせる
なので、なるべくショートを利用し、
早めに出て、車DASH!  ストレスを少なく
したいのでウインク

今日も腫瘍マーカーも触診も異常なしウインク

ただ一つ心配があり汗  最近、ちょっと
左腕(リンパ節を郭清している)を使い過ぎ
たり💪 逆に動かさないと浮腫んできて
赤い斑点が出てきて、2〜3日すると、、
消えていきますチーンアセアセ


*注、これは足ではなくあせる腕です(笑)


なるべく手を高く上げたり、腕の運動を
したりマッサージしたりしますが💦
やはり、ずっと圧迫は必要の様ですショボーンあせる
リンパ管炎⁈の様ですアセアセ
主治医からは、症状が出たらすぐに
乳腺外科の方に来て下さいとの事😥
私は、皮膚科だと思ってましたがガーン

どうなるのか滝汗私の左腕〜笑い泣きあせる

さぁ、明日は菜美の病院受診です☝️
去年の6月から使い始めたラパリムスゲル

比較してみましたダウンダウンダウン



かなり綺麗になってきましたウインクOK
出血もほとんどしませんOK
プリントアウトして、先生に見せますキラキラ

菜美の33年の育児、ショートの時に思う事、、
重度知的障害者の彼女にとって、自立とは?
なんなんだろう?    

親元から離れ、施設に入所した時が自立
なのか?
それとも、親が死んだ後が自立なのか?

入所やショートをさせる罪悪感からは
いつになると解放されるのか⁈

人の目を気にしないであせる歩ける日はくるの?

果たして、私の子育ては いつまで続くのか⁈


こんな風に考えてしまう
私は、駄目な母親なのかな〜アセアセ
疲れてるな笑い泣きわたしアセアセ


フェイクグリーンを作りたくて、
百均の材料で作りました下矢印下矢印



トイレに飾りますOK


見ていただきありがとうございますウインク




つづくアセアセ