日曜日は、前日の雨☔️から一転
快晴になり照れ 6年生(^_^)最後の運動会走る人
孫ちゃまを見に行ってきましたが、、

暑かった〜💦





孫ちゃん、頑張りましたニヒヒ
今の小学校は、みんな家庭でテント張ってあせる
なんだかキャンプ場の様ニヤリ
とにかく、快晴で良かった〜ラブラブ



本当は、前日から菜美さんショートを
利用したかったけどあせる最近、朝から
不安定な菜美さん、案の定ムキー行きたがらず
半強制的になんとか連れて行きましたが、
次の日、帰ってくると目が二重に⁈


どうした⁈    寝てないのかな?
 ちょっとかわいい💕
しかし、、次の日には元どおり〜ニヒヒ
元のバッチリ一重の菜美さんに戻ってた笑い泣き
あれは、何だったの笑い泣き笑い泣き笑い泣き


前日から、庭の木に鳩さん
ちょくちょく、行ったり来たりしてるな〜
と思ってたらびっくり鳩さん🕊巣を作ってるアセアセ



どうもアセアセ卵を産み温めて居る様だびっくりあせる
しかし、我が家はマンションなので(庭付き)
管理人さんに言えば、きっと駆除される
だろうショボーン汗  と思い、、様子を見る事にえー

結構、毎日おねがいヒナが生まれるのを楽しみに
して見てました🕊


すると、ある日  用事を済ませて帰ると、、、



巣の上には、鳩さんいないガーンガーンガーン
そしてアセアセ木のしたにはびっくり



カラスのしわざだな滝汗アセアセ
かわいそうな鳩さん🕊
その後、主人が木を切っていましたやしの木


そして、木を切る前にグッデイ
ノコギリを買いに行くと、

          こんなものがニヒヒあせる


欲しいようなニヤニヤ
          欲しくない様なニヒヒ



昨日は、トマトを🍅中6個ほど入れて
トマトカレーにしましたウインク
サッパリして、美味しかった〜酔っ払い
暑いときは、ぴったりチョキですよ
クックパッドでは、鶏肉入りのトマトカレー
が多いみたいですが、私は豚肉があうかな〜
と思いますOK
右下のは、紫らっきょうを甘酢に漬けてます
紫らっきょうなんて珍しいなぁと(道の駅で
みつけた) ガリガリと美味しいですOK



庭に紫陽花咲き始めましたラブ
ダンスパーティっていう品種ですあじさい
去年、上の娘から母の日にもらった花あじさい


貴婦人がダンスパーティをしている感じ
なのだそうです、はっきりしたピンクなので、
土はアルカリ性なのでしょうね☝️


さぁ〜


ジメジメした梅雨を乗りきらないとですねウインク


ちなみに、うちのマロくん滝汗
チワワですがアセアセ  5.2kgになってましたアセアセ






つづくアセアセ