axes 家族に感謝、の年末年始 | yukki 日々を楽しく 〜axes femmeと〜

yukki 日々を楽しく 〜axes femmeと〜

大好きなaxes femmeは
身につけると幸せになる魔法の服

日々に出会う楽しみや
思いを書いていきます

週末には
里山を中心に歩いたりもします

おはようございます😃
この土日は
雪☃️☃️予報の北陸でしたが。
幸いそんなにも積もってません。

去年の24日から
先日の23日まで
一カ月

実は、、
車を運転できずに暮らしていました🚗😂

(理由は、、事故を起こしてしまったから
なんですが、それについては
また書きたいと思います)

その間、やはり困ったのは
ただでさえ毎朝
1時間かかる通勤😭

職場はうちからバスだと
2回乗り換えていかないと行けない、、
ちょっとへんぴな場所にあります💦💦

始業に間に合うには
朝6時台にはうちをでないといけなくて。
、、通勤を考えただけで
落ち込んでました、、

が、救いの神あり👼
近くに住む、定年になった父が
送迎してくれることに❣️❣️

ホントーーに
ありがたかったです

朝の通勤、往復約2時間
帰りも迎えに来てくれて、、往復約2時間

1日に2回も
往復してくれました

父はずっと
運転の仕事をしていたので
父の運転は安心して乗っていられます

いつもと同じ時間に出ても
いつもより早く会社に着いてました。

長年やってきたプロだなあ、、と感じました

通勤の行き帰り
車内で、世間話や色々な話をしました。

こんなことでもないと
なかなかゆっくり話す機会はなかったかも
しれません。

帰りに実家に寄り
母と話すこともできたし、
夕飯の一品をもらえたりもしました

ダーも
仕事が定時にあがれる日には、数回
帰りに
迎えにきてくれました🚙

田舎の車のない生活。
考えられない、と思っていたけど

家族に助けてもらって、、
なんとか、、過ごせました

この数年、、
転職したり、いろいろで
忙しすぎてました

これからはもっと
家族との時間を
大事にしたいと思います🤗

正月明け
久しぶりに両親とランチ

🌹all axes

ピットーレ環水公園店
イタリアン🇮🇹のお店

軽井沢とかにもあるお店らしいです

外観も可愛いです💕

明日から
また自分で運転して通います🤗

雪、、
降らないで欲しいなー☃️