昨日から猛烈に吐き気に襲われております・・・ショボーン
プリンペランを6時間ごとに打っていただき、食事はとらず、ポカリスウェットで対応。
吐き気ってつらいなぁえーん
 
そんな中、本日午後2時から移植開始でした。
13時からステロイド&アタラックスP入りの点滴をおとし、その後私の幹細胞を輸血部から取り寄せ、部屋で先生が解凍し、輸注開始。
今日の移植は3パックです。(先生が全部で6パックに分けたので、その半分を入れたというわけです)
開始直後、5分後、15分後、終了後にバイタルサイン測定があるので、看護師さん、先生ともに最初から最後までほぼ付きっ切りでした。
全部終了したのは4時半。ほんと、私のためにこんなに時間を費やしてしまって申し訳ない・・
 
最初こそ、吐き気があったものの、先生や看護師さんと話しているうちに吐き気も収まり、あれ、調子よくなってる爆  笑
吐き気もうつうつとしていると余計出るものなのね、と実感。
今は調子がよくなりブログを書いています。
 
先日のマルクの結果を、スライドの分だけ聞きました。
なんと形質細胞0.8パーセントだったそう。5パーセント未満は完全寛解とみなすとのことで、しばらくはマルク、やらなくてもよさそうです。
やったー!!
VRD、ほんと頑張った甲斐がありました。
これで10年ぐらい再発がないといいな~(ちょっと欲張りすぎ??)