大学に通うことが出来ない娘は、自宅で講義を動画で受けています。






先日、私におすすめの講義があると言ってくれたので、見せてもらいました。





内容は、




「宇宙空間」🛰🪐













私、この手の話が大好きで、興味津々で聞いていくと、地球の周りにはものすごい数の人工衛星が飛んでいて、私たちの生活を支えてくれているのですが、それと共に使用出来なくなった衛星や、衛星同士が衝突した破片など、いわゆる「宇宙ゴミ」がものすごく飛んでいるんだそうです。




その回収方法を世界各国で考えているらしいです。




その他にも色々な宇宙についてのお話がありましたが、長くなるのでやめときますニコニコ





そういう関係の学部ではないのに、聞くことができて、しかも学生ではない私が!



嬉しかったです流れ星






さて、最近のねこらニコ







ちょっとポーズとってる?




この寝相笑い泣き