7時50分にクリニック着。
受付をして同意書と容器を提出ウインク

まず、エコー照れ
お母さん「卵胞しっかり見えてるからね〜。消毒していきまーす。」

この消毒がやっぱり痛いえーん
ニガテ〜滝汗
この時に、局所麻酔してるみたい。

看護師うさぎ「これに着替えて、荷物持って処置室に入って待っててください。」
検査着を渡されました。

上は着ててもいいんだっけ??
パンツは履かないよね?
3回目となると…わかってるでしょって感じであんまり説明してもらえませんガーン
そこは、説明しないとダメでは…と同業として感じました滝汗

上は関係ないから、上はブラとキャミは着たまま、検査着に。

処置室に案内されたことにびっくり‼️
なぜかというと、採卵後に安静にする時間があるんですが、処置室に案内されるということは、処置室で安静の時間を過ごすということ…。

処置室は普段注射や採血をする場所です。8時30分には通常の診察が始まるので使うはずです。

これまでリクライニングチェアー、ベッドに案内されていたので…当然どちらかだと思っていましたが…

とりあえず、処置室にある診察用ベッドに座って待っていると採卵に呼ばれましたニコニコ

採卵は、先生が会話しながら実施してくれます。力が入り過ぎないようにするためだと思います
。モニターに卵胞が写って吸われていく様子を見ながら、なんとか会話を続けますガーン
痛いは痛いけど、持続しないので耐えられるウインク
たぶん5分くらいでガーゼを詰めて終了しだと思います。

処置室に戻って…
下着着けて、着替えて…
8時15分に夫に終わったよ〜とLINE。

硬い処置室の診察用ベッドに座り…
寄っ掛かりたくても後ろは壁で背中痛いし、足を伸ばそうにも幅がないし…横になりたくても、枕とかブランケットみたいなのもないし…もう座っているしかない…ガーン

飲み物とお菓子を貰いましたが、カーテンで仕切られているとはいえ、処置の準備なのか看護師が出入りしてバタバタしてる…ゲッソリ

ここで休む(休めてないけど)位ならよっぽど待合室のソファのがゆっくり過ごせますショボーン

3回目だし、毎回割とケロッとしているからなんでしょうか…?今日は採卵の人数が多いのかな…?

リクライニングチェアーやベッドで横になって休んでいる人と同じ料金っていうのが気に入らないムキー安くなるならいいけど…と、だんだんイライラしてきたところで…

うさぎ「もうすぐ結果でるので、大丈夫そうなら診察呼びますから近く(待合室)でお待ちください」

8時30分でした。
やっぱり、ここ使うからでしょムキームキー

待合室で10分くらい待って、診察。
ガーゼを抜いてもらって止血を確認してもらい、診察室へ。

お母さん「卵子は7個取れました!精子も問題ないので体外受精でレスキューICSIしましょう。抗生物質2日間飲んでね〜。」

結果は、メールで来るように変わっていました。メール開くとき、緊張しますね滝汗滝汗
今回はOHSSの心配は無いようなので、一安心おねがい

あとは、卵子ちゃんと精子ちゃんに頑張ってもらいましょう!!

この後少し会計で待って、9時頃クリニックを出ました。

なんだか、モヤモヤ?イライラ?した採卵でしたショボーン

でも!7個取れてよかった!!
頑張れ〜チューチュー