D16(移植2日前) プログラフ(タクロリムス)を飲み始めました!

今のところ特に変化なく内服できていますおねがい
よかったニコニコ

エストラーナテープ貼り替え日だと勘違いして一度剥がしてしまいましたガーン
新しいのを出そうとして気づき、慌てて貼りました…ガーン

何やってるんだか…ショボーン
くっついてるので大丈夫だと思いますが…

そして、タイミング(と言っていいのか微妙ですが)をとりました。

なぜかというと、着床不全で検索していたら↓のように書いてあったから。

  精液の成分が免疫調整し着床を促し・維持を助ける効果があり、着床の際の免疫機構に、精液(精漿)の働きは重要と言われている。
   着床期に子宮内が精液に暴露することにより、「制御性T細胞」と呼ばれる免疫細胞が増加する。この細胞によって免疫寛容のスイッチが押され、着床しやすく、かつ流産もしづらくなる。

私に必要な感じ!!爆笑

無事に移植、着床、出産できるといいなウインク