日曜日、娘を公園に迎えに行ったときのこと。

約束の時間は17時。

わたしは3分ほど前に到着して、「もうすぐ17時やでー」と声をかけました。



すると、「えっ、もう?まだまだやん!

まだ3分もあるよ!!!


3分も?

3分も?


3分しかやろー!!!笑


となった私ですが、3分もまだ遊べるよ!という子どもたちの考え方、すごくいいなぁと思いました。


私はどちらかというとせっかちで、いつも時間がないと焦っているタイプ。でもこれを見直したいなぁと、ここのところ意識改善を試みています。


が、まだまだ根っこの部分は変わってないなー、と子どもたちに気付かされた出来事でした。



さてさて、本日は休み。貴重な平日休みです。

やりたいことは盛り沢山ですが、焦りすぎず有意義な休日にしたいですねウインク