忙しい日々が続くと

『は〜たまには具合でも悪くなってさ

寝込んだりして、

一日中寝てみた〜い』

 

などと不届な事を考えると

願い通り風邪ひきます。

 

とほほ…

皆さんどうぞ、

ご健勝で。

 

 

 

 

貴方は「本当の自分」をご存じですか?

 

貴方の中には

貴方のまだ知らない「自分」が居ます

心の扉を開いて見つけてみませんか?

 

「本当の貴方」を見つけ出す

幸せナビゲーター

セラピストの三村由紀子です

 

LINE公式アカウント

開設しました。

 

 

     

    https://lin.ee/K2suBP7  

   

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 【 何度も繰り返す必要 】
 
『行動し続けることが大切』
というお話をしました。
 
皆さんは何か続けている事
ありますか?^_^
 
 
がーーー‼️
これが!
この続けるってことが、
滅法難しい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
 
 
私、ぼやきますとね、
1人で仕事する上で必要な事を
沢山学びましたよ。
方法も沢山知ってますよ。
ペラっと口先でコンサル出来るぐらいの
知識はあると思います。
 
でも実際にこれを
弛みなく毎日続けることの
なんと難しいことか!
 
挫折の残骸で
4tトラック満杯です。
 
毎日投稿…今日何食べたかとか、興味ある⁉️
良いね周り…って、本来の主旨逸脱してない⁉️
その他諸々、
 
心の中は
"新たに始めた事に対する妨害の思考"
のオンパレード。
 
 
 
湧き上がってきたアンチな思考の
成否はともかくとして、
意識するべきは
 
人の持つ意識の基本的な作用は
必ず『新しい行動を妨害する』
ということ。
 
思い付いた瞬間のワクワクは
最大瞬間風速を記録して
吹き飛ばされる様に動き出しても、
 
次の瞬間には
物凄い勢いで吹き戻されるんです。
で、殆どはここで終了。
 
そして何も変わらない
今までと同じ日々が続きます。
 
 
 
 
 
 
こうならないために1番必要なのは
『モチベーションの維持』
 
それに有効なのが
多人数での反復学習』
 
もう知ってる基礎的な知識を
何度も繰り返して
聞く、見る、読む
etc,
 
これを1人で継続出来る人は
鋼の意思の持ち主。
普通はここがかなり困難なことです。
 
だから同じ目的を持つ複数の人と
同時に行うのが効果的なんです。
 
ん?待てよ?
コレって、
ネットワークビジネスやカルト宗教で
よくやってるやつやん⁉️
 
そうです。
 
ネットワークビジネスとカルト宗教を
同じテーブルに乗せるべきではありませんが、
 
人の人生において
『今までと違う道を開く』
という難題を実現させるには
最も必要で重要な方法なんです。
 
いやー
凄いなー
よく研究されてるんだなー
って思います(^◇^;)
 
 
 
反復学習と共に行動する事によって、
既に知ってると思っていた事が
『実はこんな意味もあったのか!』
と、新たな発見に至ることも多いんです。
 
未熟な私の
50代にもなって未熟で恐縮ですが…)
山盛りの失敗を
『続ける根気』に変えるべく、
 
時々休日とりつつー
日夜頑張り中です(⌒-⌒; )
 
反復する事な効果と
人の意識の構造については
次回お話しますね^_^
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 


 

 

 aprire【アプリーレ】 

~心の扉を開いて
軽やかに生きるための

セラピーサロン~

 

公認心理師・催眠療法士 

三村由紀子

◇兵庫県神戸市在住 
完全予約制。ZOOM、リアル、出張など対応 

応相談。
 

◇営業時間 10001800(時間応相談)

土曜日のみ休み)

 

どうぞ、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

お問合せは☞こちらから
 

 

 

豪華な特典付き

無料メール講座とメールマガジンの入り口はこちら☟

 

 

各種セラピーについてはこちらをご覧ください☟