お久しぶりの更新となりました、

気が付けば既に夏の気配・・・(;'∀')

 

月日の激流にビビっております。

 






 

貴方は「本当の自分」をご存じですか?

 

貴方の中には

貴方のまだ知らない「自分」が居ます

心の扉を開いて見つけてみませんか?

 

「本当の貴方」を見つけ出す

幸せナビゲーター

セラピストの三村由紀子です

 

LINE公式アカウント

開設しました。

 

 

     

    https://lin.ee/K2suBP7  

   

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 
【 熱意のポイント 】
 
 
先日、こんな体験をしました。
 
って言うか、
割としょっちゅう目にする光景に
思うところがありまして、
文章にしてみようと思った次第(;^ω^)
 
 
私、個人で事業をしておりますので
営業も兼ねて色々な業種の方と
交流しております。
 
そこで初対面の方と
「ランチでもご一緒に、ゆっくりお話ししましょう」となりました。
こういうことはよくあります^^
 
するとね、
席に着くなりアクセル全開で
ご自身の売りたい商材のお話が始まるのですよ。
 
すげぇ・・・
 
およそ2時間、
とうとうと話し続けます。
食事を続けながら弾丸トークできるのって凄い!
 
よく噛んで食べないとあかんで・・・
思わず観察モード。
 
 
勿論、営業交流目的のお食事なので
ある程度聞く体制で赴いてるのですが、
残念なことに何の話だったか
全く記憶にないのですよ(-_-;)
 
記憶に残っているのは必死でお話しなさる
その方のお顔のみ。
う~ん、
メラビアンの法則そのまま、
視覚的な情報しか残ってない。
 
 
仕事柄、よく営業職の方とお話ししますが、
上手く行ってない方ほどこの傾向が
強いように感じます。
 
一生懸命お仕事なさってるんですよね!
決して怠けものなんかではありません。
「これを売りたい!」と強い熱意を持って
営業トークを展開してます。
 
でも売れない、上手く行かない・・・
だからなおのこと、
お話を聞いてもらえる機会が出来れば
一球入魂!の勢いで
ご自身の伝えたいことを余すことなく話すことに心血を注ぐ。
 
そりゃあもう火炎放射の勢いで(;'∀')
 
 
でも、恐らくほとんどの方が
私のょうに圧倒されて話の内容を感じ取る余裕を失ってしまうんでしょう。
するとなおのこと話す勢いに拍車がかかり・・・
悪循環ですよね(´;ω;`)
 
”熱意”が見事に裏目に出てしまいます。
 
どうでしょう、
こんな光景を目にしたことはありませんか?
 




 
 
人はいったい何を望んでいるのでしょうか?
夢も希望も人それぞれでしょうが、
シンプルに全ての人に共通すると言われているのが
「自分を理解して欲しい」という欲求です。
 
そう、人は自分の話を聞いて欲しいのです。
 
 
「そんなことないよ!
自分のことなんて話したいとは思ってないよ」
そう思う方も居るかもしれませんね。
かく言う私も、
自分のことを話すのは苦手だし進んで話しません。
 
でもそれは
「きっとわかってもらえないよね」
と言う、ちょっとした失望があるからじゃないでしょうか?
ちゃんと理解してもらえるなら嬉しくないですか?^^
 
それに、自分の話を真剣に聞いてくれる人
嫌いですか?^^
 
 
たまにこんな人がいます。
「私ばっかり話しちゃってすみません!
今度はあなたのことを教えて下さい」
 
良い人や~♡好き♡
 
お互いに伝え合うので楽しい時間になって
どんな話で盛り上がったか良い思い出になりますし、
その後もお付き合いが続きます。
 
 
先ず相手の喜ぶことをする。
喜ぶことがわからないから相手の話を聞く。
そこに熱意を傾けると
厚い関係が気づけると思います。
 
これ、大切ですよね^^
 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 


 

 

 aprire【アプリーレ】 

~心の扉を開いて
軽やかに生きるための

セラピーサロン~

 

公認心理師・催眠療法士 

三村由紀子

◇兵庫県神戸市在住 
完全予約制。ZOOM、リアル、出張など対応 

応相談。
 

◇営業時間 10001800(時間応相談)

土曜日のみ休み)

 

どうぞ、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

お問合せは☞こちらから
 

 

 

豪華な特典付き

無料メール講座とメールマガジンの入り口はこちら☟

 

 

各種セラピーについてはこちらをご覧ください☟