1週間以上空いてしまいましたが本日、教習に行ってきました(2時間連続)


やっぱり教習前は緊張しますね😓


さて、今日は上手く出来るのでしょうか?不安を抱えながらのスタートです😥


まず、バイクに跨るのに一苦労

やっとの思いで跨り発進💦乗ったら最後です笑笑停止が下手くそなので想像がつきますよね😱

慣らし運転後に一本橋~

はい✋早速

立ちゴケ😱しました😭

まだ始まって10分くらいなのに😭


気持ちを切り替えて再スタート。

うん、順調順調😊

なんて思っていたら

今度はクランクでコケました💧どうやらクラッチをはなしてしまったようです。本人全くわかっていません😣


その後はコケることなく1時間目が終了

が、しかーし…

今度はバイクから降りれない😂

ゆっくりで良いよ🙆‍♂️と言われめっちゃゆっくり慎重に降りたのにやっぱり支えきれずに倒れる寸前😭先生に抑えてもらいながらの降車となりました😖


10分の休憩を挟み2時間目

坂道発進も追加で練習

私、坂道発進はトラウマでして…4輪の時は坂の下まで落ちまして、先生慌ててブレーキ踏んでた💦普通二輪の卒検✋エンスト2回😓

今日はそこそこ上手くいったぞ🤣その調子と言い聞かせ頑張りましたꉂ🤣笑‪‪𐤔


とりあえず、2時間目はコケることなく無事に終了。時間は掛かったけどバイクからも降りれました😅先生に少々支えてもらいましたけど💦

最後、先生から遅いけど思ったよりは乗れてるから大丈夫☺️と貶されたのか?褒められたのか?よく分かりませんが今日の教習を振り返ってのご意見を頂きました。(スピードは出せないし、スラロームは遅いし💦坂道発進も手こずってい事は自分でもわかってます😰)


いやー、こんなんでホントに免許取得できるのかしら?……🤔

とにかく、停止時🟰コケる‼️の恐怖を取り除かないとダメですね🙅‍♀️


次回は土曜日です。

恐怖と戦いながら頑張ります。


では、また土曜日に🙇‍♀️