⬆️の続きです



光安寺から6つ目の目的地の養宗寺まで600m 8分歩きます



養宗寺山門

ようしゅうじ

三重県津市芸濃町雲林院(うじい)615



林光寺でも思いましたが山門より手前に鐘楼堂があると迫力があっていいですね



手水舎



養宗寺御本堂 礼拝堂



養宗寺から7つ目の目的地の溝淵寺まで500m 7分歩きます



溝淵寺御本堂 礼拝堂

こうえんじ

三重県津市芸濃町雲林院324

境内の片隅に昭和初期を思わせるコンクリート製のアシカのようなオブジェ(遊具)が2つだけ残っていて昔は子供が遊んでいた名残を感じました



溝淵寺から8つ目の目的地の清岸寺までは60mです



清岸寺鐘楼堂

せいがんじ

三重県津市芸濃町雲林院258



清岸寺御本堂 礼拝堂

4年ほど前に火災があったそうですがきれいに修復されていました



清岸寺からスタート地点でもあるゴールの長徳寺前駐車場まで750m 10分歩きます

この道は車道表示しかされない為 3分は車の所要時間です



長徳寺前でゴール写真

春には龍王桜が見られます



4.3km 高低差208m 1時間11分歩きました

杜の神社や山寺があったので石段をいっぱい上れました


ハイキングはここまでですがドライブでダムを見に行った後 山荘に向かいお楽しみのランチです


続きはまた