昨日も山の上の我が家から海蔵寺への下山道を15分下山して折り返して登ってくる30分散歩に行ってきました

朝9時~11時 曇り の天気予報を信じて朝9時に外に出るとアメダ、ヽ`、ヽ`☔o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、

そのうち止むだろうと私のお散歩史上初めて傘をさして歩きました

雨足はどんどん強まり海蔵寺に着く頃には足元がかなり濡れていました

シューズはゴアテックスだったので無事

海蔵寺の駐車場の木
根元に咲いている紫露草がきれいでした


雨の海蔵寺

本降りです
この写真で雨が写っていることがわかる方はまだ老眼ではありません
私はわかりません(*≧▽≦)

私は拡大すると雨がわかります

境内にある祠

こちらも拡大すると雨がわかります
老眼がきつい方はさらに拡大が必要ですが(笑)

17分
2分オーバーしていました
境内のお花の写真を撮ってお山に帰ります

帰り道
紫陽花はいっぱい咲いていましたがもう撮らずに急ぎ足で登ります

2.6km 高低差44m 34分歩きました

1日の歩数9166步 距離6.4km 上った階数1階でした

帰宅後 天気予報を見ると

大雨☔️☔️☔☔☔️でした

小学校の時 傘をさして大雨の中 下校した時の気持ちを思い出したお散歩になりました

もうやだ( ̄▽ ̄;)