三重県伊勢市岩渕にある宇治山田駅スタートの近鉄ハイキングに行ってきました

トータル11.4km 2時間35分歩きました


※近鉄ハイキングHPより

地元の伊勢市なので駐車場に車を停めて9時半に宇治山田駅コンコースへ
レトロな雰囲気が大好き

受け付けは凄い行列だったのでびっくり
伊勢神宮がコースにあるからでしょうか

人が1人にも居なくなってから地図をもらって出発しました


宇治山田駅から第1チェックポイントの大林寺(だいりんじ)までは1.67km歩きます

大林寺 三重県伊勢市古市町

※大林寺HPより

比翼塚(ひよくづか)
左から 稲荷社  田井戸地蔵尊  庚申塚(こうしんづか)

今回のハイキングで一番来たかった場所

大林寺と言えば 油屋騒動
伊勢の古市に油屋があったことは知っていたけれどお墓のある大林寺には来たことがありませんでした

ご存知じゃない方もいらっしゃると思いますので大林寺さんのHPに詳しく書かれていましたので一部載せさせて頂きます
ご興味のある方だけお読みください









大林寺から520m歩くと第2チェックポイントの伊勢古市参宮街道資料館です

続きはまた


もし宇宙に行けたら何したい?

あなたもスタンプをGETしよう

身体への影響が大きいだろうから

行けても行かないな

夢が無い私(*≧▽≦)