おはようございますニコニコ

みなさん体調はいかがですか?

私は怠けていた筋肉を少し動かしに、最近ちょこっとジムに行ったりしていますメラメラ




さて、先日。

職場の人が話し始めたんですよね。


「なんか、最近やたらとベランダに鳩がくるなぁと思っていたんだよね。」


「そしたらベランダのエアコンの室外機のウラ!小枝がたっくさん山になってて、なにこれ!って」



鳩が巣を作ろうと、小枝集めてきたんですねーチュー



実は私も、28年前くらいに鳩がベランダで巣を作り(やはり室外機の裏)、ヒナがぴよぴよ鳴き出して初めて気づいたチュー


もう、その日から私のベランダは鳩の巣となり、しばらくベランダに洗濯物を干すこともできずに、巣立ちを待つ日々でした。笑



そしてなんともう1人の職場の人も、「うちもベランダの室外機のところに巣をつくられたんです。」とチュー



その方は室外機を置くためのような小さなベランダに巣をつくられ、全く気づかなかったのですが、管理人さんに鳩の巣がない?と言われて、そういえば鳩がよく鳴いてると思い確認すると巣があったそうです。



まさか、鳩に巣を作られた人がこんなにいるなんてびっくりマーク

思わず変な仲間意識で握手しました!笑



鳩が巣を作ると、覚えているのかまた次の年も来るびっくり


未だに、私の住んでいたマンションの部屋のベランダには鳩よけのネットがかけられております。笑


この季節、お気をつけてくださいねチュー



さて今日も良い一日をお過ごしください音譜



紫外線はバツレッド