ふおはようございますニコニコ

今朝はどんより曇り空。

なんとなくいつもよりひんやり感じます。



ところでマークパンサーさん。

あのglobeのマークパンサーさんです!


最近健康や美容の動画あげているの見たことありますか?


先日偶然拝見させていただいたんです。

最近はこんな活動されているんだびっくり



そしてやはりびっくりマーク

これは本当にそうだよねびっくりマーク

と思ったのでブログでご紹介したいと思いました照れ



それは、石鹸を使うと肌がカサカサになるびっくり



という投稿びっくりマーク



洗顔や体を洗う時にも石鹸やボディソープは使用しないそうです。


石鹸は身体のいいものまで殺してしまうから使用しないという事です。

半身浴で身体の汚れを落としているそうです。



そして顔や身体には何もつけていないけど、メイクさんには肌が綺麗と褒められるそうですラブ




乾燥肌の私としては、やはりびっくりマーク

という思いでニコニコ



前にタモリさんも身体は石鹸で洗わないとおっしゃっていて、それからボディソープはたまに使う感じに変えたんです。



私、子供の頃から足のすねが本当に乾燥して酷いとひび割れしてしまうことがあったんですね。



2ヶ月くらい経ったでしょうか。

いつもボディークリームを塗っているんですけど、最近あれ?スベスベだって思っていたんです照れ



やはり、石鹸も使い方を考えてみて正解だった照れ



髪も本当は2日に一回くらい洗ったらいいくらいなのですが、やはり匂いとか気になるので、基本洗ってしまっていますが、予定ない時などは洗わずに過ごしています。


湯シャンなどもいいですよね照れ


いまはマイクロバブルのシャワーとかなら、汚れも落ちそうです照れ



マークパンサーさんの動画、TikTokやYouTubeでも見れますので、気になる方はぜひ見てみてくださいね照れ




こちらはYouTubeですね。

マーガリンについての動画です。




アラフィフ世代、健康に気をつけて頑張りましょう照れ



今日も良い一日をお過ごしくださいね照れ




お気に入り照れ







イベントバナー