おはようございます爆笑


今日も寒い朝ですが、風邪に気をつけて過ごしましょう照れ


という私も、昨日から風邪っぽいキョロキョロ

今日は友達と昼飲みする予定でしたが、キャンセルしました笑い泣き




ところで、先日職場の人に直径20センチ超えの巨大大根を頂いたんですね。

抱くとしっかりとずっしりくる重さ爆笑



まるまるとしていて、頑張って4センチ幅くらいの輪切りにしたんです。

それを、手羽元と一緒に電気圧力鍋で煮たんですね。ちなみにショップジャパンのやつです。笑



次の日。

あれ?なんか肌の調子がいいなって。

え?なんかしたっけ?

いや特に何もしてない。



あ、昨日の手羽元の煮物食べたからかな!

ってニコニコ




で、今度は手羽中と輪切り大根と人参と、しめじと玉ねぎとニンニクを入れて、スープを作りました照れ

仕上げにブロッコリーも投入びっくりマーク

あとソーセージも少し追加照れ




やっぱりコラーゲンいい照れ

野菜もビタミンたっぷりだし。

ニンニクも入れたし、風邪予防にも最高照れ




今回は厚手の鍋で煮ました照れ





水切りしたお豆腐とひき肉で、ヘルシーハンバーグも作りましたニコニコ



手羽元で参鶏湯風スープも好きです照れ

ちょっとお米を入れて。

グツグツ

お鍋にしてもいいかもですねニコニコ

締めに雑炊とかするとスープも全部いただけますねおねがい

今度やってみよう。



おうちご飯は、やっぱり最高ですね照れ

そして、肌の調子が良いのは、本当に嬉しいラブ

やる気でるびっくりマーク



今日は何食べようかな。

早く風邪を治さなければプンプン


では皆様も良い休日をお過ごしくださいニヤリ




お気に入り照れ