おはようございますニコニコ

今朝も冷えましたね!

マフラーしている方多かったです。

冬支度しないとですねチュー

わたしは昨日やっと衣替え終わりました。笑




ところでうちの給湯器。

20年頑張ってくれました爆笑

今までありがとう!


普通に使用できていましたが、流石にそろそろ変えておかないと。

10年すぎた頃の冬に1度、お湯が出ないという事がありガーン

あーもうだめかなぁと思い東京ガスさんに来てもらって給湯器を見てもらったら、その後ちゃんとお湯が出るようになり、今年は給湯器変えよう…今年は…今年は…とまた先延ばしで10年。


さすがにもういつ壊れてもおかしくないえーん

もう先延ばしはできない!

と思い今年は変えよう!と決めたのですが、給湯器って高いんですねキョロキョロ



思ったより10万くらい高くて、ならネットで調べてみよう。

CMとかやってますもんねニコニコ


CMしているところと、ネットで調べてランキング上位のところ、3件見積もり出してもらうことにしました。


やはりCMのところは他と比べると割高。

その後2回ほど電話連絡などありました。



ネットで調べた方は、使用していた給湯器の下取り割引があるかないか、あとは保証年数で値段が変わります。


いろいろ考えて、ゆ・フォームという会社にお願いしました。

全てメールでのお取引でした。

給湯器の写真を撮って、見積もりをお願いすると写真割引があります。


メールでのやり取りは、とても丁寧で安心感はありました。


他の会社と比べると7万くらい安かったです照れ

東京ガスと比べると10万以上安いと思います。



本当にメールだけで大丈夫?


と少し不安でしたが、工事に来てくれた方も、はじめに名刺をいただき、きちんと時間通りに工事が始まり、給湯器とお風呂リモコン、キッチンリモコン、床暖房リモコンも無事に新しくなりました照れ

丁寧に説明もしてくれました。

無事に給湯器交換は終わりました爆笑


キッチンのリモコンで追い焚きができ、追い焚きも終了しましたと音声で教えてくれるようになりましたニコニコ

これは嬉しいニコニコ



少し手間はかかりましたが、安くなったのはありがたいですウインク

支払い方法は銀行振込、カード払いと選ぶ事ができましたニコニコ



それでは今日も頑張りましょう照れ

良い一日をお過ごしくださいね照れ