おはようございますニコニコ



日曜日は家から一歩も出ずに過ごしました爆笑


そんな私ですが、うちの旦那さんは何も文句も言わず、冷蔵庫からビールも出してきてくれ、土曜日は私は朝から夜まで出掛けていて、旦那さんお留守番だったので夕飯に中華屋さんで出前をとったようで、レバニラ、餃子、モツ炒め、チャーハン、焼きそばがあったので料理もせずにダラダラと無事に1日終わるかなと…。


夜にテレビを見ていたら、旦那さんが箱を開けている。


私が頼んだ楽天の箱。


「それ、わたしが頼んだやつだよね?え?なんで開けてるの?」


このセリフで我が家の空気は一変しました笑い泣き


その後、旦那さんの攻撃は続きます。


置きっぱなしにしてるから開けてやったのに、俺が悪いのかよムカムカ

だらしがないムカムカ

片付けろムカムカ

バカクズムカムカ


大声で責め立ててきましたガーン


もうすでにヒートアップしているので、話しても無駄なのは分かってるので、無言で自室に逃げましたが、大声で私の悪口を言い続けます。


夫婦2人なので、言いたい放題です!


しばらくすると、バンッと私の部屋の扉を開けて入ってきました。


おいムカムカ都合が悪くなって逃げてんじゃねぇよムカムカ

話をしろムカムカ

俺に片付けろとか言ってるくせに、自分の部屋もゴミだらけじゃないかムカムカ

何か話せよムカムカ

今日なんもしてねぇじゃねえかムカムカ

飯も作らねぇでムカムカ

やっぱりもう無理だなムカムカ

こんなんじゃやってらんねぇムカムカ



私が、今日はお酒が入っているから話せないよ、お酒の入ってない時に話そうよ。

私が話しても、自分の都合の良い話にすり替えて、また攻撃が増える。

だから私は何も話しません。無言です。



しばらくして、とりあえず部屋からは出てってくれましたが、私がドアを閉めようとしたら私の部屋のドアを足で蹴ってなかなか閉めさせようとしません。


なんとかドアを閉めると、また部屋の外で私の悪口を大声で言ってますアセアセ



ただの、不機嫌なのでしょうか?

みんなどこもこんなものですかね?


朝になったら、少しは機嫌良くなっていることを願います。


自分宛の手紙や荷物は勝手に開けて欲しくないって言うことを前にも言ってそれはしなくなったのですが、今回はなぜか開けていたので、言ったのですが…


私が悪かったのですかね


でもこんな時は録音(録画)しています。

始まったと思ったら!


そしてスマホのメモに保存しています。

そしてこのブログも保存。


離婚するつもりはないですが、相手が今回みたいにキレた時に、離婚するとか時々言ってくるので、必要になることがあるかもしれないので保存しています。



昨日の昼間に、謝罪のLINEがありました。

荷物を勝手に開けた自分が悪いと…。

ならその後の暴言はなんだったのか。


バカグズって言われたのは、ただのストレス解消なのですかね?


酒乱?

病気かな?


納得はいってないけど、ちゃんと仕事から帰って夕飯は作りましたよ音符

ジョングクに作る気持ちでねラブラブ



こんな状況に耐えられなくなったら別居や離婚も考えておかないとですね。


さて今日も頑張りましょう照れ




年末年始にキラキラ