おはようございますニコニコ


今日は母と妹とお寿司を食べてきました。


母は、退職しましたが、35年勤めたので、退職後も帝国ホテルに招待され、色々な方と話しをしたり、社長さんと写真を撮ったりして有意義な時間を過ごしたそうです。


私はその話を聞いて、母はすごいな。

と思う反面。(反面の方が多い。)


そのおかげでどれだけ、八つ当たりされ、放置されて育ったのか。


それに関しては私たちに何も言わないんだな。

自分の自慢話ばっかり。


まぁ、もうね。いいんですよ。

今更、謝って欲しいとかないですよ。

本人も当時は一生懸命ですよ。

わかってますよ。



残り少ない人生ですから。

自分本位にいきていけばいいですよ。


諦めました!笑


もう話聞いてる途中からは、私は無言でしたが!笑



ただ、えーっって思ったことは。


母がドナー登録するということ。

え?この年でドナー登録とかできるの?

と思いましたが、私は心臓は元気だから爆笑


と。


私が死んでも、どこかで私は生きてるから大丈夫だと。

そう言っていました。


まぁそれは母の生き方で。


なるほどね。と。



また、来月にシャントの手術をするそうで、大丈夫だとは思いますが、いつ死ぬかわからないからということは、いつも頭にあるんですね。


また来週、食事をしようと言われましたが、来週は真冬並みの寒さだよ?とお断りしました。笑



でもふと、母がいなくなってしまったら。

って信号待ちとかの時に思い浮かんだりするんですよね。


いつも一緒にいるわけではないけど、母がいなくなるというのは、やはり悲しい。


いなくなるという感覚が、私にはまたわからない。


いなくなってしまったら。と考えると怖いです。

いなくなったら怒ることもできない。


冷たくあしらうこともできない。


会うことができないんですもんね。



そう思うと、会うというのは大事だな。

と思いました。



後悔のないように生きたい。

と思いますが、私はいつも後悔ばかり。


その後悔を少しでも減らせればよいのかな。


今日母に会い、そう思いました。



あ、初めてのメルカリは無事に売ることができましたウインク


またこれも勉強ですねプンプン



では、おやすみなさいzzz