おはようございますニコニコ


今日も仕事だぁ。頑張ろうーうさぎ



ところで昨日。

見知らぬ番号から着信があったのです。

着信画面には➕1 86666…と謎の電話番号。


相手がわからないので電話には出ませんでした。


➕1ってなんだ?

日本の番号じゃない?

調べてみようと着信画面を確認しようと開いたら、あビックリマーク間違えてかけ直してしまったガーンガーンガーン


すぐに切って、電話番号を調べてみると…


➕1はアメリカの国番号。


その後スクロールして他の検索結果をみてみると…。


ん?詐欺電話???ガーン


着信があって出たり、掛け直したりすると、自動音声の案内があり、高額の通話料などを請求されるとか…びっくり


他の国番号でも、同様の被害が出ているそうガーン


そんなこと全然知らなかったびっくりマーク

高齢者が被害にあって相談件数が増えているそうです。


自分は大丈夫と思っていますが、またそこが落とし穴ですよねびっくりマーク

気をつけないといけないですねプンプン



さて、今日も頑張りましょうウインク




お米の美味しい季節ですラブ