おはようございますニコニコ


うちの旦那さん、自営業で最近結構家にいることが多いキョロキョロ

なんかもう、定年後の生活のようです。笑


次男が今、仕事が休みで帰ってきていて家にいるので、まだ気が紛れます。


疲れてても不思議と頑張れますニコニコ



ところで、ヘアカラー。


白髪染って厄介ですよね。

なら思い切ってグレイヘア?

いやまだ抗っていたいチュー


ヘアカラーすると髪のダメージが本当に気になって、あのアホ毛が本当に嫌い。

湿気で広がる髪も許せない。


輝髪ペインターというカラーをしばらくしていて、髪の艶とかまとまりがとっても良かったのですが、回数重ねるごとに色がどんどん暗くなってしまうのが難点。


なので前回は、イルミナカラーにしたのですが、その後のパサつきが本当無理。

私の髪は軟弱なのです笑い泣き

ヘアマニキュアにすればよかったかな。

艶も出るし傷まないのでおすすめです!



また最近白髪も気になってきたので、カラートリートメントを使用しています。


やっぱりこれが良いのかな。

艶とかまとまりも良いし。

コスパも良い照れ

以前美容師さんも、こんなに染まるんですね!と言ってくれてお墨付きです!

ただ、私のようにまばらに白髪がある人や、目立ちにくい場所にある方の方がいいと思います。

全体的だと、かなり量を使いますし、染まりが足りなく感じると思います。



あと最近気づいたんですけど、毎日髪のトリートメントずっと同じものを使っていたのですが、今はそのトリートメントと別のトリートメントも交互に使用しています。


その方が効果があるように思います。

違う成分が入っているからなのかな?


試してみてくださいねウインク


化粧品も同じなのかな?たまには違うもの入れた方がいいのかもですね。


では今日もぼちぼち頑張りましょう照れ



染まるしコスパ良しです!



このシャンプーは髪がまとまるし、艶が出る照れ