おはようございますニコニコ

花粉がつくからやっぱり洗濯物は部屋干しが良いとわかっているのに何故か外に干してしまいますキョロキョロ


ところで最近運動していますか?

コロナ禍以前はジムに行ったり、ホットヨガに行ったりしていたのですが、最近は家から出ないことに慣れてしまったのか、ジムなどにいくのも億劫だなぁと思うようになってきてしまいましたえー


休みの日は家でお昼ご飯を作りながらビールを飲む🍺録画のドラマを見る。

気づいたら寝てる。笑


そんな生活を繰り返してたら3キロも太りましたガーン


みなさんご存知かもしれないですが、ほんと50歳すぎての3キロは大きいガーン

なぜなら痩せないガーン

ほんとに痩せないえーん


絶対痩せないから、50キロを超えたらダイエットと決めているのに、53キロになってしまうとは…えーん

食欲に負けっぱなしですよガーン



ダイエットと思って食事を減らしたりしても全然痩せないえーん

どんどん蓄積する。

痩せないのに、友達とランチに行ってたくさん食べて体重増。

少し戻ったらまた焼肉食べて体重増。

少し戻ってまた食べちゃっての繰り返しで、結局私に残ったのは無駄な贅肉のみえーんえーんえーん


顔がぱんぱんになってきたぞガーン

これはやばい!


そう思って先週から始めた事がこれチョキ



夜8時以降は食べない!

ビールはオッケー!



これを1週間続けて、なんと2キロ減りましたOK

私にしてはかなりすごい快挙です拍手


食事は普通にしていますが、私は朝ごはんはいつも食べないので、お昼は普通に食べて、だいたい夜ご飯を食べるのが7時半くらいなので8時までに食べ終え自分の食器は片付けてしまいます。


そんな生活を1週間してみたら、夜に食べて飲む時間が減ったので、夜の時間にも余裕ができ、そのおかげで朝やることも減り、時間にも余裕ができた分筋トレをしたり、有酸素運動をする時間もできましたおねがい


身体も少しスッキリして動く事も楽になったし、太ってしまったという自己嫌悪の気持ちも薄くなり、もう少し頑張ろう!という気持ちも出てきましたニコニコ


あと1キロ痩せる!

50キロまでは絶対やせよう!


もう少し頑張りますねニコニコ


さて今日も頑張りましょうウインク




サプリを取り入れてみてもいいかもですね照れ